MENU

*

小説家になろう:『異空のレクスオール』 『日本異世界戦記~日章旗を掲げて~』

   

285 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/03(土)09:27:57 ID:5Mn

異空のレクスオール 
http://ncode.syosetu.com/n3475df/

異世界転移モノ
ナローシュ・太鼓持ち・無駄グロ・復讐のない純粋なチーレム
基本的に登場人物がまともな神経をしていて、変に奇をてらってない

主人公はチート持ちだけど人格は普通で、悩んだり焦ったりするし、女に迫られればちゃんと動揺する
ヒロインは戦闘ではあんまり目立たないけどそれ以外のところで活躍したり、悩む主人公を精神的に支えたりする

昔はよく見かけたけど、「ヒロインが主人公に惚れる理由がない」的な言葉が流行ってからはあんまり見なくなった感じの話
主人公じゃなくてヒロインの方に力を入れたハーレムものが見たい人向け


異空のレクスオール  作者:天野ハザマ

「無限回廊」と呼ばれる謎の空間を落ちていった新堂要が辿りついたのは、剣と魔法の異世界。
右も左も分からない中も分からない要の手の中にあるのは、巨大な神の力。
どう生きていけばいいのか。自分は何を成せばいいのか。
何も分からない異界の空の下で、要は旅をする。


小説家になろう


---------