MENU

*

ウェブ小説のコミカライズって出来がいいことが多いよね

   

1. 2017/01/26(木) 11:53:15 ID:
1489382082793

ウェブ小説のコミカライズって最近異様に出来がいいよね
画像は最近じゃないコミカライズ

2. 2017/01/26(木) 11:57:31 ID:
クオリティが上がったのは単純にノウハウが蓄積されたんだろうか
3. 2017/01/26(木) 12:00:23 ID:
最初からそれなりの人に首輪つけて飼った方が効率的だと悟ってくれたんだよ
4. 2017/01/26(木) 12:03:21 ID:
ハルヒのコミカライズだって新しくなって出来が良くなった使用感そんなもんよ
5. 2017/01/26(木) 12:07:19 ID:
駆け出しの新人に任せるケースと
ある程度経験のある作者に任せるケースと
6. 2017/01/26(木) 12:09:39 ID:
たまに少女漫画風の絵柄の漫画家に恐竜を描かせるみたいな交通事故も
7. 2017/01/26(木) 12:10:46 ID:
評判良いのが話題になってるだけで微妙にコメントに困るようなのあるんだろうなぁ
11. 2017/01/26(木) 12:13:45 ID:
あるんだろうなあではなく
今でも
9. 2017/01/26(木) 12:12:07 ID:
当たるって分かったからいい絵描き当ててるんだろう
10. 2017/01/26(木) 12:13:25 ID:
アニメとかラノベのコミカライズも
もっと言えば漫画全体でクオリティが底上げされてるよ
特に作画に関してはめちゃくちゃ上手いな!ってのがポンポン出てくる
昔ながらのやつもちょいちょい出てくる
12. 2017/01/26(木) 12:13:54 ID:
コミカライズもメディアミックスの柱の一本としてちゃんと見てくれるようになったって感じ
とはいえ今でも原作とアニメの宣伝用だしダメだったら切ればいいや~で適当な新人なのもある
13. 2017/01/26(木) 12:14:52 ID:
ナイツマの漫画家とかよく「漫画でロボットとモンスターによるアクションを描ける」という
ピンポイントな漫画家引っ張ってきたなって感じだ
news_header_knights_magic
 
15. 2017/01/26(木) 12:15:06 ID:
アニメ小説ゲームと大成功してるし…欠点は一つくらいあった方が好感もてるし…
16. 2017/01/26(木) 12:15:41 ID:
あと複数の漫画家で別々の章を同時コミカライズみたいな変化球もちょくちょく出るようになったよな
さすおにやリゼロとか
19. 2017/01/26(木) 12:16:50 ID:
>あと複数の漫画家で別々の章を同時コミカライズみたいな変化球もちょくちょく出るようになったよな
>さすおにやリゼロとか
例が新しすぎる…
ひぐらしの頃にはもうあったよ
29. 2017/01/26(木) 12:20:06 ID:
ひぐらしのコミカライズ死ぬほど種類あったな…
17. 2017/01/26(木) 12:16:12 ID:
ガルパンも酷かったがアニメが当たったらマシな作家引っ張ってくるようになった
コンテンツの大きさによる
18. 2017/01/26(木) 12:16:40 ID:
コミカライズは原稿料安いって聞くけど
20. 2017/01/26(木) 12:17:18 ID:
>コミカライズは原稿料安いって聞くけど
原稿料はいいとしてコミックスの印税まで折半とかかな…
23. 2017/01/26(木) 12:18:09 ID:
コミカライズは漫画家に入る金が少ないらしいから
普通に売れる人は捕まえにくいのかもね
30. 2017/01/26(木) 12:20:35 ID:
なろうのよく考えるとギャグみたいなシュール感再現できてるコミカライズ多くて好き
32. 2017/01/26(木) 12:21:03 ID:
>なろうのよく考えるとギャグみたいなシュール感再現できてるコミカライズ多くて好き
それはどうしてもそうなってしまうだけでは?
47. 2017/01/26(木) 12:30:33 ID:
最近はプロと遜色ない同人家も多いしなあ
51. 2017/01/26(木) 12:32:27 ID:
元々売り上げのいい作家にはいいコミカライズが付くだけじゃね
幼女とかオバロの担当めっちゃ上手いし
news_xlarge_yojosenki-koma003
 
88. 2017/01/26(木) 12:41:33 ID:
禁書のコミカライズの人は禁書でデビューしてもう禁書一筋10年描き続けてる
97. 2017/01/26(木) 12:43:55 ID:
>禁書のコミカライズの人は禁書でデビューしてもう禁書一筋10年描き続けてる
他になんか描けばいいのに
上手いんだからもったいないな
101. 2017/01/26(木) 12:44:23 ID:
>他になんか描けばいいのに
>上手いんだからもったいないな
コミカライズ完走したらやるんじゃねえかな
108. 2017/01/26(木) 12:45:59 ID:
漫画版禁書の作者はガンガンが廃刊にならない限り書き続けるだろ
一生の飯の種だぞ
159. 2017/01/26(木) 12:54:34 ID:
電撃はいっときからやたらとコミカライズが安定するようになった気がする
最近は漫画→ラノベと入ってくる人多いからか人気作品のコミカライズは力入っていることが多い 

蜘蛛、無職、転スラ、ゴブスレどれも出来いいよね

蜘蛛ですが、なにか?(2)<蜘蛛ですが、なにか?> (角川コミックス・エース)” src=”https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51PYbkgxl-L.jpg”></a></div><div  style=
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-03)
売り上げランキング: 2,393