MENU

*

ラノベ作家「屋久ユウキ」さんと「涼暮皐」さん、まさかの同じクラスの同級生ということが発覚する

   

81mKHJfsufL
屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞。「弱キャラ友崎くん」シリーズ刊行中。

屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

『セブンスターズの印刻使い』などの涼暮皐(白河黒船)先生が高校の同級生だということが判明したので、いま一緒に大宮のカフェにいます。同じクラスからラノベ作家が二人出る高校ってなに RT

2017/02/15 15:51:55

屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

つまり発覚した事実によると、引用ツイートの『白河さん』と僕は実は同じ高校の同級生だったということになるので、埼玉についての語り方が似てるのも納得すぎるって話になりました。同じ年齢の時に同じ登下校路や大宮の景色を見てきたならそりゃ似るわな twitter.com/to_The_Darksky…

雨宮和希@to_The_Darksky

……弱キャラ友崎くんを読んでいるのだが、埼玉周辺の語り方が白河さんにすごく似ている……

2017/02/15 15:58:17

屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

文化祭のときクラスが『ゲームセンター』とかいう自由すぎる設定の店になり、持ち込んだテレビとゲーム使ってアタファミ的なゲームめっちゃやった記憶が蘇った。思えば友崎くん一巻の学校でアタファミやるシーンはその経験がもとになってる感ある

2017/02/15 16:27:00

屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

その文化祭のときは、一人強いやつと十数戦して一回だけ負けた以外は全員に全勝でしたね…ただほんとのガチ勢には遠く及ばないレベルかと思います… twitter.com/botti0813/stat…

botti@ぼっち党員@botti0813

@Yaku_yuki 屋及さん自身はスマブ…アタファミ強いんですかる

2017/02/15 17:06:55

屋久ユウキ@友崎くん3巻発売中@Yaku_yuki

いろいろ話して解散。おもしろかった。もともと友達がいたと考えるべきなのか、同い年の作家友達ができたと考えるべきなのか…

2017/02/15 18:12:51

涼暮皐@kuroshira65

あるいは白河黒船。文章を書くひと。代表作として『セブンスターズの印刻使い』など。主な分布は『小説家になろう』様。最新刊『セブンスターズの印刻使い3』HJ文庫より発売中! mypage.syosetu.com/8536/

涼暮皐@kuroshira65

いやね。聞いてくれ。昨日の夜、俺は屋久先生からフォローしてもらって、嬉々として返事をしたんだ。そしたら屋久先生は俺のことをご存知でね。 ていうか高校の同級生でね?

2017/02/15 15:41:55

涼暮皐@kuroshira65

ここ数年でいちばんビビったわ。心臓止まるかと思った。

2017/02/15 15:42:29

涼暮皐@kuroshira65

高校時代いっしょに学校でアタファミやってたもん……俺のフォクシー、屋久先生のファウンドにボッコボコにされたの覚えてるもん……。

2017/02/15 15:44:55

涼暮皐@kuroshira65

久々に釈然を得ました。

2017/02/15 15:47:37

涼暮皐@kuroshira65

世間は狭いですね、意外と。

2017/02/15 16:15:39

涼暮皐@kuroshira65

これでどちらかが美少女だったらラブコメが始まるというのに……!

2017/02/15 16:16:13

涼暮皐@kuroshira65

初対面の作家さんが初対面じゃない、とかいう謎時空。稀有な経験でした。なんて呼ぶべきか迷った。ありがとうございました。

2017/02/15 18:00:54

同じ学校出身ならともかく同じクラスの同級生だったとは・・・
珍しいこともあるものだね 

セブンスターズの印刻使い3 (HJ文庫)
涼暮 皐
ホビージャパン (2016-04-28)
売り上げランキング: 623,253