MENU

*

ラノベのアニメって端折り過ぎじゃない?

   

1. 2017/02/09(木) 21:55:32 ID:
443_1

アニメ版ってちょっと端折り過ぎじゃない?

2. 2017/02/09(木) 22:00:59 ID:
最近のアニメ化はそんなもん
3. 2017/02/09(木) 22:01:45 ID:
昔も今も変わらん
4. 2017/02/09(木) 22:02:09 ID:
1クールしかないし…
6. 2017/02/09(木) 22:03:06 ID:
1クール
よくて分割2クールがデフォだもんなぁ今は
5. 2017/02/09(木) 22:02:57 ID:
途中から原作に手を出してみたらそれ以降すごい端折ってるな…って感じるようになった
原作読まずに見てればそうも感じなかったのかな
8. 2017/02/09(木) 22:05:27 ID:
アニメ見てから原作読み始めた癖に原作厨化する奴ってなんなの
9. 2017/02/09(木) 22:05:52 ID:
>アニメ見てから原作読み始めた癖に原作厨化する奴ってなんなの
耳が痛い
13. 2017/02/09(木) 22:07:18 ID:
>アニメ見てから原作読み始めた癖に原作厨化する奴ってなんなの
アニメ化してから入ったことでにわか扱いされるのを病的に嫌う手合いがたまにいる
14. 2017/02/09(木) 22:07:25 ID:
アニメで興味持ったら他のメディア展開も見てね!ってのは悪くないんだけどね
16. 2017/02/09(木) 22:09:32 ID:
極黒のブリュンヒルデ見てから言え
17. 2017/02/09(木) 22:09:44 ID:
アニメから入ろうが元々原作読んでようが
原作に手を出したらアニメで削られてたこのエピソードもしかしてものすごく大事なシーンなのでは…?ってなるのは変わらないと思うんだ
18. 2017/02/09(木) 22:10:17 ID:
最近のアニメ化は
ただの原作の広告になってる一面もあるよね
21. 2017/02/09(木) 22:11:41 ID:
>ただの原作の広告になってる一面もあるよね
玩具の広告だったころと大して変わらんじゃないか
22. 2017/02/09(木) 22:12:30 ID:
俺ツイもアニメ面白いじゃん!から原作入ってなんでこのバトル削っちゃったのもったいない!ってなったな…
34. 2017/02/09(木) 22:16:06 ID:
>俺ツイもアニメ面白いじゃん!から原作入ってなんでこのバトル削っちゃったのもったいない!ってなったな…
知らない方が幸せなことはまあある
原作と正反対の事をやってるぞー?しかも暗い方面にいってるぞー?みたいなのは珍しいことじゃないから
23. 2017/02/09(木) 22:12:42 ID:
実際ただの原作への呼び水扱いで
アニメ化する大人気作って形で原作の広告した段階でアニメの意義は9割終了するのが昨今だからな
だからこそこのすば2期が作られた時はびっくりしたわけで
24. 2017/02/09(木) 22:12:55 ID:
アニメ見て気に入って原作に手を出したんなら
アニメの良さはアニメの良さで認めてやれ
ローゼン厨だった俺の祖父の遺言だ
29. 2017/02/09(木) 22:15:16 ID:
俺はアニメ化と聞いてアニメ前になるべく読破する癖が
30. 2017/02/09(木) 22:15:20 ID:
オバロも幼女もまほいくもアニメ化してから原作に手を出したのでどうしても後追いになってしまうので
当初から追っていたファンには頭が上がらない
38. 2017/02/09(木) 22:17:00 ID:
話題になる前の作品を読む

途中で飽きる

アニメ化

話題になる

面白いよね!!

ってのが俺
39. 2017/02/09(木) 22:17:06 ID:
そりゃアニメは動くし声があるが絶対的な尺がありそれは簡単に変わらないという特徴があるからな
ラノベ系を削らないでやるならジャンプアニメくらいの力が無いと無理だな
42. 2017/02/09(木) 22:18:36 ID:
アニメはぶった切ってるけど漫画が面白からどうでもいいかなって感じ
52. 2017/02/09(木) 22:23:54 ID:
凄い改変されるよりぶった切りの方が個人的には嬉しい
ぶった切った上で終盤がオリジナルということもなくはないが今は珍しい…気がする
54. 2017/02/09(木) 22:24:38 ID:
昔のラノベアニメを見ろ!
原作はしょるどころか完全オリジナルとかざらだぞ!
57. 2017/02/09(木) 22:25:36 ID:
>原作はしょるどころか完全オリジナルとかざらだぞ!
んだよ意味わかんねえ
59. 2017/02/09(木) 22:25:51 ID:
>原作はしょるどころか完全オリジナルとかざらだぞ!
スレイヤーズはそれで正解だった
60. 2017/02/09(木) 22:26:42 ID:
オリジナル入って面白いのが一番いい
62. 2017/02/09(木) 22:26:49 ID:
自分から2期の可能性捨ててるアニメ化は嫌い
それでも無理に2期やるアニメもあるけど
65. 2017/02/09(木) 22:28:06 ID:
オーバーロードは上手くやったよね
3巻はちょっと端折ってたけど2期やるなら綺麗に続けられるし
66. 2017/02/09(木) 22:29:42 ID:
オバロ2期欲しいけど…内容的に4巻以降アニメ化して大丈夫だろうか
という気はする
78. 2017/02/09(木) 22:42:35 ID:
いいよねトカゲ編……友情!努力!勝利!
からの
76. 2017/02/09(木) 22:41:49 ID:
ツインテールはアニメ後の話が超みたい
二期無いかなぁ
81. 2017/02/09(木) 22:43:04 ID:
ネトゲ嫁は2期やってくれねえかなぁと思ってる
70. 2017/02/09(木) 22:37:32 ID:
ラノベ系は大体いつもこうだけど漫画とか小説があるんならある程度端折ってもそっちが売れるから商業的には悪くないのだ
ダンまちも幼女戦記もカットしまくりだけど好評だよね 
原作カットは残念だけど面白ければそれで・・・

TVアニメ「 幼女戦記 」エンディングテーマ「 Los! Los! Los! 」
ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧) 悠木碧
メディアファクトリー (2017-02-22)
売り上げランキング: 88