MENU

*

本屋がこの先生き残るには

   

job_book_honya

1. 2017/01/11(水) 00:47:40 ID:


本屋には改善の余地があると思う

2. 2017/01/11(水) 00:49:10 ID:
尼でいいんじゃない?
3. 2017/01/11(水) 00:49:17 ID:
そもそも本屋にちゃんと来る人が減ってそうだ
5. 2017/01/11(水) 00:51:04 ID:
発売日だし店頭に並んでたら買おうと思ったけど案の定なかったからアマゾンで買うってやったら
どうなっちゃうの
9. 2017/01/11(水) 00:51:44 ID:
店員が商品が売れるのをただ待ってるから良くない
とアパレル関連の人間が言ってた
10. 2017/01/11(水) 00:52:46 ID:
>店員が商品が売れるのをただ待ってるから良くない
>とアパレル関連の人間が言ってた
服屋みたいにいちいち声かけてくんのはやだな…
16. 2017/01/11(水) 00:53:24 ID:
服と違って本の趣味は千差万別だからな
19. 2017/01/11(水) 00:53:51 ID:
話しかけてくるのが一番服屋の嫌なところなんだが
嫌さより押しに負ける人のほうが多いのか
13. 2017/01/11(水) 00:53:06 ID:
文庫Xの仕掛けは面白かったし
確かに中身は手に取りづらい本だったから上手いなって
14. 2017/01/11(水) 00:53:17 ID:
絶対にそこら辺の本屋では売ってない漫画たちはネットで買ってもいいよね…
15. 2017/01/11(水) 00:53:18 ID:
有効な打開策は!?
27. 2017/01/11(水) 00:55:05 ID:
どこで買っても値段同じでサイズ違いとかそういう概念ないから
無かったら他で買うよね
わざわざ話しかけてレジ占有して注文って嫌だ
37. 2017/01/11(水) 00:57:29 ID:
本屋で取り寄せして1週間くらい待ってやっと届いて…ってやってると田舎でも2日ほどで来るAmazonでいいなって
39. 2017/01/11(水) 00:58:23 ID:
>本屋で取り寄せして1週間くらい待ってやっと届いて…ってやってると田舎でも2日ほどで来るAmazonでいいなって
だよね
わざわざ取り寄せとか専門書ですらしたことないわ
42. 2017/01/11(水) 00:59:16 ID:
昔取り寄せた雑誌のバックナンバー20日はかかったな
44. 2017/01/11(水) 00:59:38 ID:
地方だから発売日+4日ぐらいしないと店頭に並ばないしアマゾンで買うね…
45. 2017/01/11(水) 00:59:39 ID:
作者本位ではあるけど結構見落としがちな本音じゃないかこれ
注文してやろうかなって気にはなる
47. 2017/01/11(水) 00:59:57 ID:
全ての本屋に検索するPC置いてくれればいいんだよ
52. 2017/01/11(水) 01:02:11 ID:
漫画はどうせシュリンクされてて最初から決めて買うから通販メインになるよね
55. 2017/01/11(水) 01:02:53 ID:
インターネットで近くの本屋にどの本があるか確認できたらいいのに
70. 2017/01/11(水) 01:04:26 ID:
注文したらまた店頭に行って買わなきゃ行けないのが面倒だよ
77. 2017/01/11(水) 01:05:52 ID:
本屋困ってますよーって言いたいんだろうけど通販でいいです
圧倒的に通販のほうが便利なんで
86. 2017/01/11(水) 01:07:35 ID:
便利だよねAmazon…
110. 2017/01/11(水) 01:10:58 ID:
昔注文したら二週間くらい待ったなあ
今それやるなら通販するし
121. 2017/01/11(水) 01:12:20 ID:
本屋は好きだけどとんと行かなくなった
本屋で見て欲しくなる本なんてないし
ヨドバシは3%とはいえポイント付けてくれて翌日には届けてくれる
その店限定の特典が欲しいときは店まで行って買うけど、そうじゃない場合はamazonか電子書籍でいいやになっちゃうよね 
本屋ならではのメリットってなにかあるのかな?