MENU

*

【なろう】 内政チートものって減ったよね

   

1. 2016/10/23(日) 11:48:21 ID:

71FiNtrCwuL

なろうの内政チートって減ったね
4. 2016/10/23(日) 12:10:20 ID:
スレ画は内政知識の前に2才児が内政に口出しするという
根本的なところがガバガバで流石に読むのやめてしまった
12. 2016/10/23(日) 12:30:35 ID:
>スレ画は内政知識の前に2才児が内政に口出しするという
>根本的なところがガバガバで流石に読むのやめてしまった
2才児だからメイドにアイディアだけ頂戴されて裏切られる展開は良かったよ
それ以降はまあよくあるNAISEIだなって感じ
5. 2016/10/23(日) 12:16:42 ID:
2差ってようやくあぶーとかいえるくらいじゃねえの
16. 2016/10/23(日) 12:36:38 ID:
現地の事情ガン無視で地球の文明を持ち込んでいるだけなのはどれも同じで面白くない
17. 2016/10/23(日) 12:37:55 ID:
チートで内政すると次の代は大丈夫か不安になるよね
18. 2016/10/23(日) 12:39:06 ID:
浅い知識で無双させるために異世界側の歴史とかを無視してバカにしてたりする作品は大嫌い
22. 2016/10/23(日) 12:56:32 ID:
>浅い知識で無双させるために異世界側の歴史とかを無視してバカにしてたりする作品は大嫌い
つーてもその異世界は作者が考えた異世界でしか無いし…
27. 2016/10/23(日) 12:58:35 ID:
>つーてもその異世界は作者が考えた異世界でしか無いし…
だからその作者が考えた世界にリアリティがないから知識つけてくれって話ですわ
19. 2016/10/23(日) 12:42:10 ID:
どの話でも一日24時間なのが気になるわ
平行世界をどれだけ漁っても生物が生存できるのは地球しかないということなのか
20. 2016/10/23(日) 12:53:41 ID:
内政なんてややこしいモノ持ち込まなくても俺だったらハーバーボッシュ法をその世界で実現して
産業、経済、軍事分野で普通に革命起こすけどな
24. 2016/10/23(日) 12:56:57 ID:
ノーフォークで農業効率上げて
人口増加させて余った人員を産業革命で起こった工場にブッ込む
あとは保存食の技術を浸透させれば世界大戦前夜
21. 2016/10/23(日) 12:54:50 ID:
水車さえないのってどうよ
23. 2016/10/23(日) 12:56:55 ID:
話を面白くするためだったりスムーズに進めるためだったりの内政チートだと
全くとは言わないがそこまで気にならない
ただ大半が俺スゲーするためだから粗がすぐ目立つ
26. 2016/10/23(日) 12:58:09 ID:
せめてドキュメンタリーとか歴史映画で勉強してるところは垣間見たい
28. 2016/10/23(日) 12:59:36 ID:
その国の歴史紹介みたいな展開が一番作者のセンスが必要になる
30. 2016/10/23(日) 13:01:13 ID:
物理法則一緒なら治水技術あるだけで
わざわざ転生せんでも現世で職にありつける
物理法則違うなら現世知識なんざ役にたたん
42. 2016/10/23(日) 13:23:33 ID:
内政チートはフローレンス嬢位ガチじゃ無いと実際無理だよね
大体クメールルージュの惨状になる
59. 2016/10/23(日) 15:02:20 ID:
たまに詳しそうなやつもあるけど淡々と知識垂れ流してるだけで物語的にはグダってるからなぁ
57. 2016/10/23(日) 14:58:58 ID:
内政モノは知識も必要だし内政作業の羅列にならないような物語構成も必要で素人が手を出すと碌な事にならない
内政ものは読者からガバガバだと突っ込まれすぎたのか昔に比べると随分減った
今はネタが尽きた作者が話の合間にやるぐらい

ただ内政するための道具を生み出すチートを題材とした作品はちょくちょく見かける気がする

町をつくる能力!? ~異世界につくろう日本都市~
ルンパルンパ
宝島社
売り上げランキング: 274,083