MENU

*

小説家になろう:『捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~』 『異世界で目指せ発明王(笑)』

   

587 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/18(日)15:40:47 ID:F1l

-------------

愚痴言っててもしょうがないのでスコップじゃないけど1つ紹介

捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~ 
http://ncode.syosetu.com/n5458cy/
序盤文章が酷くてブラバしそうになったけど、流し読みしてたらいつの間にかハマった
勘違い系だね。一人称の地の文と会話文の落差を見せる作品
ちょっと前に、なろうは非モテ草食系主人公ばかりだ、みたいな話が出てたけど
この主人公はなんつーか、脳筋、バイオレンス、空気読まない、馬鹿、クズ。でも何故か格好はついている感じ
悪役令嬢系の亜種みたいな側面もあり、メインヒロイン(?)が悪役令嬢ポジションなんだけど
悪役とまではいかなくてもそれなりに計算高く、これもちょっと珍しい感じかな
文章の方は作者が書き慣れてきたのか、読み進めるとそれほど気にならなくなった


捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~  作者:タケミツタ

婚約破棄され、そのうえ家を追放された伯爵家の次男アロルド・アークス。貴族ではなくなったもののアロルドは絶望することはなく、無双の強さと、ちょっと足りない頭に比類なき強運で幸せに生きていく。
アロルドが求めるのは、食事に困らない生活と屋根のある所で寝れること。しかし、アロルドが起こす騒動は周囲の人々を巻き込み、アロルドの評価や地位を押し上げていく。求めていた生活とはかけ離れていくものの、アロルドは気にせず生きていくのだった。
※初投稿です。作法やら何やらが分かっていないので、おかしな点ばかりで、不快な気分にさせるかもしれませんが、ご容赦ください。

PV400万に到達しました。お読みいただきありがとうございます。


小説家になろう


お前らも有名作品で構わないから紹介してけー