MENU

*

映画「ソードアート・オンライン」の興行収入20億円を突破って凄くない?

   

1. 2017/03/23(木) 01:44:40 ID:
20億とはたまげたなぁ

劇場版 ソードアート・オンライン 公式@sao_anime

#劇場版SAO が3/20時点で動員140万人、興行収入20億円を突破!ご来場頂いた皆さまありがとうございます! さらに、6週目と7週目の来場者特典を公開!原作イラストレーターのabecさん描き下ろしミニ色紙の配布が決定!特典詳細→sao-movie.net/sp/theater/nov…

2017/03/22 18:06:40

5. 2017/03/23(木) 02:02:15 ID:
コナンドラゴンボールワンピースとかメジャーものじゃなく深夜アニメの映画で20億超えって単純にすごいよね
8. 2017/03/23(木) 02:08:53 ID:
>コナンドラゴンボールワンピースとかメジャーものじゃなく深夜アニメの映画で20億超えって単純にすごいよね
まぁラノベでのトップクラスだし
6. 2017/03/23(木) 02:04:40 ID:
ハリウッド映画化したしそっちの金のがすごそう

7. 2017/03/23(木) 02:05:24 ID:
人気作なんだなぁと改めて思い知らされる
9. 2017/03/23(木) 02:10:20 ID:
映画はキリアスがメインだから安心して見れるってのがあった
10. 2017/03/23(木) 02:10:26 ID:
お兄さまに期待
92. 2017/03/23(木) 03:33:01 ID:
>お兄さまに期待
SAOがこんだけ受けてるんだしお兄様も同じくらい受けるんだろうなぁと思いつつ
本当に同レベルで受けちゃったら俺は完全にロートルだと突きつけられたことになりそうで怖い
17. 2017/03/23(木) 02:20:19 ID:
アジア圏はともかく欧米でもうけてるとかホンマかいな
18. 2017/03/23(木) 02:21:27 ID:
>アジア圏はともかく欧米でもうけてるとかホンマかいな
むしろあっちの方がSAOみたいなジャンル大好物だろ
20. 2017/03/23(木) 02:24:31 ID:
興収どのくらいまで伸びるか楽しみ
21. 2017/03/23(木) 02:24:59 ID:
ヒーロー大国だもんなメリケンは
22. 2017/03/23(木) 02:25:45 ID:
こんなに受ける理由が正直分からん
25. 2017/03/23(木) 02:30:41 ID:
>こんなに受ける理由が正直分からん
解らないならそれはそれでいいんじゃね
26. 2017/03/23(木) 02:30:43 ID:
ラノベでもそんなにいく時代になったんじゃのう
33. 2017/03/23(木) 02:36:03 ID:
なぜかわからんがSAOは割と男女問わない人気がある
44. 2017/03/23(木) 02:41:40 ID:
SAOは作りが甘いというのは世界中で言われてる事だが
それでも人気がある
56. 2017/03/23(木) 02:48:08 ID:
アニメ見た感想だとラノベでなく王道ライトノベルってカンジなんで人気出ても不思議とは思わんけど
85. 2017/03/23(木) 03:28:19 ID:
当時のおっさんヲタが使い道のない金を注ぎ込んで伸ばしてるだけだよ
若い奴らはMMOで俺ツエー見たって何にも共感出来ないからな
89. 2017/03/23(木) 03:29:41 ID:
>当時のおっさんヲタが使い道のない金を注ぎ込んで伸ばしてるだけだよ
>若い奴らはMMOで俺ツエー見たって何にも共感出来ないからな
俺も共感できない派だがオッサンオンリーってのはさすがに無理がある売上じゃろ
俺ツエーはやっぱ若い世代にも人気なんだと思うよ
111. 2017/03/23(木) 03:43:15 ID:
仮想現実がメインの作品で拡張現実メインの劇場版とか大丈夫か?
と思ってたが予想以上によく出来てた
というかキャラが立ってしまうと設定が変わってもなんの問題もないんだという当たり前のことがわかった
138. 2017/03/23(木) 04:44:11 ID:
これ劇場版単品の評価としてそんなに面白かったか?
禁書の焼き直しにしか見えなかったんだけど
149. 2017/03/23(木) 05:03:33 ID:
>これ劇場版単品の評価としてそんなに面白かったか?
深夜アニメ映画最強のラブライブがあの内容だからね
作画さえきちんとしてれば話は及第点でもいい
後は信者の数の勝負
ガルパンは内容で健闘してたけど
163. 2017/03/23(木) 06:54:56 ID:
新国立競技場とか笑っちゃったよ
コンピュータでロックされたら脱出できないとかね
テロとか災害時とかどうすんのアレ
155. 2017/03/23(木) 06:12:51 ID:
完成度高いかこの映画?
エイジに勝ったのなんてただの主人公補正というかご都合主義の塊だったんだけど
おまけにお互いなぜリアルファイトで相手をボコらないの?っていうツッコミどころがあったし
156. 2017/03/23(木) 06:18:20 ID:
>エイジに勝ったのなんてただの主人公補正というかご都合主義の塊だったんだけど
キリト君がちょっと練習してARケンカも強くなっちゃうのは違和感あったな
まぁ完成度は映像周り込の話でしょう
158. 2017/03/23(木) 06:30:19 ID:
御都合主義でも俺TUEEEEでも主人公補正があっても面白いからいいけど
アニメ最強とか無駄なおっさんアピールはキツいから辞めてくれ
152. 2017/03/23(木) 05:37:36 ID:
同じ作者のアクセルワールドとどこで差がついたのか
181. 2017/03/23(木) 07:31:55 ID:
ファンが一番驚いてるだろうなと思う
自分が好きなものが認められるのは嬉しいよね
188. 2017/03/23(木) 07:48:59 ID:
>ファンが一番驚いてるだろうなと思う
>自分が好きなものが認められるのは嬉しいよね
嬉しいと言うか正直ぴんと来ない
結構CMやってたから赤字になるんじゃ…と心配だったんで
それは回避出来たようでほっとした
ソードアート・オンライン見た人前提の映画にも関わらず20億突破っていうのが凄いよね 
それだけ支持されているってことなのかも