MENU

*

第5回なろうコンの一次選考通過作品が発表 ほか

   


■第5回なろうコン一次選考通過作品が発表

第五回ネット小説大賞公式(旧なろうコン)@NovelNarou

第五回ネット小説大賞、一次選考通過作品一覧を発表いたしました。 お伝えしたいとは総評にて記載しております。 ぜひご閲覧の程よろしくお願いいたします。 cg-con.com/novel/index.ht…

2017/03/24 15:15:40

発表されたね 通過作品は498作品みたい

通った方はおめでとうございます


■話題のツイート

哲学と梟*着物姿のライター@2960sophia

最近では「なろう・カクヨム・ピクシブ」経由でデビューしやすくなっておりますが、商業デビューが決まったとしても、簡単に仕事や進学を辞めては良くないです。とある中堅ラノベ作家さんから伺ったことなのですが「最低でも一千万の貯金がないのならば、専業作家にはならないほうがいい」とのこと。

2017/03/24 16:30:57

のぶ作者が言っていた気がする


■新木伸さん鈴木輝一郎さんの話に反論

鈴木輝一郎@kiichiros

小説投稿サイトに原稿を逐次発表してスカウトされてヒット、って例をよくみかけるようになった。ただ、プロでやってゆけるかどうかは未知数。 プロは「誰にも読まれない作品を書き続けられるかどうか」で決まるものでもあるのでね(鈴木輝一郎小説講座)

2017/03/24 15:10:23

新木伸@自重勇者2巻 3/24発売!@araki_shin

これはたしかにその通り。しかし、毎回新作を小説投稿小説に発表するのであれば、その心配は無用だし、その「能力」も不要だったりする。時代は変わる。 twitter.com/kiichiros/stat…

鈴木輝一郎@kiichiros

小説投稿サイトに原稿を逐次発表してスカウトされてヒット、って例をよくみかけるようになった。ただ、プロでやってゆけるかどうかは未知数。 プロは「誰にも読まれない作品を書き続けられるかどうか」で決まるものでもあるのでね(鈴木輝一郎小説講座)

2017/03/24 15:26:00


■いい宣伝方法とは

庄司智@ss_editor

なんかいい宣伝方法ないかという話をしていて―― 「1作品に宣伝費100万円ぐらい突っ込んで、そのカネで全部その作品を買えば、値段600円だとして1500冊以上買えますよ? 初版1万部だとしたら消化率15%上がりますよ? それが一番なのでは?」 という結論に至った(ぐるぐる目)

2017/03/24 16:41:23

キングコングスタイルかな?リスクがあるよね


■GA文庫は購入特典で原稿料が発生するらしい

サト(GA文庫編集)@GA_SATO

ウチは購入特典で稿料は発生するタイプです。 SSでも描き下ろし絵でも。 1巻とかですと挿絵満数よりも、モノクロ描き下ろし特典優先した方が、実売にはプラスになるかもと思うことも。

2017/03/24 15:37:59

サト(GA文庫編集)@GA_SATO

営業「専門店さんから描き下ろしの希望が……」 編集「(即答)無理!(本文の絵のスケジュールが間に合ってないので)」 ということもよくありますががが。

2017/03/24 15:39:37


■ノゲラ作者「中途半端にやるなら振り切ってたほうが面白い」

榎宮@ノゲノラPWG発売中!@yuukamiya68

やっぱね。何事もね。中途半端にやるくらいなら振り切ってた方が面白いよ。キモさすらも極めれば一周して面白く感じられる。やり過ぎるくらいで丁度いいねやっぱ。おはざす。

2017/03/24 09:47:24

一芸は道に通ずるってやつだね


■コミカライズ作者による魔装学園宣伝ツイート

あやかわりく@ayakawariku

『魔装学園③巻』とうとう明日発売です!既刊もよろしくお願いします!そんなわけでカウントダウン第四弾は、お待ちかね、愛音ちゃん。

2017/03/24 17:07:28


■幼女戦記のクイズ

「幼女戦記」アニメ公式@youjosenki

「幼女戦記 謎解きゲーム 第二〇三航空魔導大隊選抜試験」、本日より選抜開始です!ごくごく簡単な問題ばかり用意しましたので、是非志願を!nazomate.com/youjo-senki/ #youjosenki

2017/03/24 20:08:21


■宣伝ツイート

溝口ケージ@25日MF文庫新刊発売@Keji_NtyPe

見本誌届いた! 明日発売日になります、よろしくお願いします!

2017/03/24 19:41:03

TVアニメ「サクラダリセット」公式@sagrada_anime

サクラダリセットの用語集が公開となりました!放送開始後も追加していきますので是非ご覧ください! sagrada-anime.com/sp/introductio… #sagrada_anime

2017/03/24 20:29:28

コバシコ@koba4ko

本日発売のガンガンJOKERに妹さえいればいい。外伝載ってますので宜しくお願いしますᕦ(ò_óˇ)ᕤマッサージされる話です

2017/03/22 19:00:02

虚淵玄@Butch_Gen

おっと出遅れたけど拡散。どうかよろしくお願いします。 twitter.com/efp_official/s…

「楽園追放」公式@efp_official

Amazonプライム・ビデオにて配信始まりました。 amazon.co.jp/dp/B06XSVFSLG/…楽園追放 #楽園追放

2017/03/24 09:12:06

あわむら赤光@shakkosan

本日、アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」BD-BOX発売です! カバーの背中までカッコいいんですよ!

2017/03/24 11:49:44

国広仙戯@新刊4月10日発売@sengisengi

【お知らせ】 活動報告を更新しました。 「リワールド・フロンティア2巻-最弱にして最強の支援術式使い-」の 書影を公開しております。 よろしくお願いします! mypage.syosetu.com/mypageblog/vie…

2017/03/24 15:01:56

かれい@flat_fish_

電撃文庫様より発売されました、うわみくるま先生著『縫い上げ!脱がして?着せ替える!!~彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに~』のイラストを担当させていただきました!お見かけした際はお手にとっていただけると嬉しいです。(:з っ

2017/03/23 23:34:20

MF文庫J編集部@毎月25日発売!@MF_bunkoJ

3月刊木緒なち×えれっとによる『ぼくたちのリメイク』著名人が2006年頃を振り返る特別コラム『あの頃の僕は』第3回更新しました~! 今回は溝口ケージ先生とMIN-NARAKEN先生のお二人! 先生方、ありがとうございました! buff.ly/2mOu15e

2017/03/24 18:05:03

赤岸K@akagisi_k

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(原作:江口連先生/キャラ原案:雅先生)コミカライズ連載開始です!おいしいごはんも頑張りたいと思います、よろしくお願いします~!  over-lap.co.jp/Form/Product/P… #コミックガルド

2017/03/24 18:23:20

『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式@youkosozitsu

【コミックス3巻発売中!】『ようこそ実力至上主義の教室へ』コミックス3巻の情報を、公式サイトで更新しました! 特典やフェアの情報も公開中ですよ! #you_zitsu #よう実 youkosozitsuryoku.com

2017/03/24 12:26:39


■飯テロツイート

いぬぶくろ@書籍化したい@inubukuro

豊山のラーメン屋にて、台湾混ぜソバ

2017/03/24 01:42:36

漆原雪人@urusibara_yuki

友よ(内蔵たちよ)、ごめん、がまんできなかった。

2017/03/24 14:20:38

はむばね@hamubane

ブログ更新:真(店名)の鯖の一枚焼き定食 hamubane.blog.fc2.com/blog-entry-471… 鯖を食べたくなったら真! これ一択! と思える程に鯖特化で、そして相応以上のクオリティで出してくれるお店です。 鯖の真の旨さを教えてくれる。

2017/03/24 20:07:04

ねこぴょん@GA_Nekopyon

早めに来ると、美味しい定食屋さんのランチにありつけますに‼︎ お味噌汁が美味しい定食屋さんは正義‼︎でありますに‼︎

2017/03/24 12:13:30

なんか忘れている気がする…