MENU

*

アニメの暴力ヒロインっていつの間にか消えたよね

   

1. 2017/03/28(火) 08:20:23
暴力ヒロインって消えたよね
4. 2017/03/28(火) 08:22:21
単純に不快

5. 2017/03/28(火) 08:23:03
白梅梅だっけ?
こいつ本当にひどかった
6. 2017/03/28(火) 08:23:54
好意の裏返しならいい
スレ画はそもそもそういうのじゃないレズだし
21. 2017/03/28(火) 08:45:36
主人公がやらかしてスレ画の暴力ツッコミになるはずの原作から主人公のやらかしを抜いたアニメ
暴力ヒロインのレッテルだけ一人歩きしてるから本当にやめて欲しい
7. 2017/03/28(火) 08:26:10
主人公が馬鹿やってのツッコミなら笑えるけど伊波さんとかなにあれ
8. 2017/03/28(火) 08:30:49
バランス取れてないと駄目だね
暴力の代わりにエロい事されるとかでないと
10. 2017/03/28(火) 08:34:28
パロディみたいなもんだけど「ぷちます!」の律子と伊織、あと真辺りは良くP殴り倒してるな
11. 2017/03/28(火) 08:34:37
主人公に草食系男子が多くて男側に非が無さ過ぎる
12. 2017/03/28(火) 08:35:25
だって女が男に逆の事されてたらギャグでもわりと問題になるやん?
それが許されてる風潮がおかしいねん!許さんわ!!
13. 2017/03/28(火) 08:36:13
女キャラから殴られても蹴られても罵られても気にせず冗談で済ませる主人公は優しい包容力があるよ
っていう優しさだけしか取り柄が無い主人公の描き方に多いよね
14. 2017/03/28(火) 08:38:22
ラッキースケベから反射的に殴ったりしてお互いごめんね、パターンはいい
15. 2017/03/28(火) 08:39:20
>ラッキースケベから反射的に殴ったりしてお互いごめんね、パターンはいい
そもそもラッキースケベも女からしたらトラウマになるレベルらしいからね
16. 2017/03/28(火) 08:42:18
彼女でもないのに他の女と仲良くしてるの目撃するだけで殴ってくる女とかいるよね
ISとか
25. 2017/03/28(火) 08:52:47
ギャグだとしてもデフォルメ表現なりで薄める必要はあると思うな
42. 2017/03/28(火) 09:05:54

ISは主要キャラ全員こうだからな
俺がワンサマーだったら三日と持たずに棺桶に入ってIS学園を出ることになるだろう
23. 2017/03/28(火) 08:49:34
漫才でボケてもいないのにツッコミ入れたら頭おかしいもんな
それと一緒
26. 2017/03/28(火) 08:53:33
付き合ってもいないのに殴る蹴るされるのは理不尽
28. 2017/03/28(火) 08:55:19
特に小説はな
字だと一言なのに映像化の演出間違えると途端に酷くなるからな
38. 2017/03/28(火) 09:03:37
>字だと一言なのに映像化の演出間違えると途端に酷くなるからな
漫画でもくまみことか音入って動きがつくと生々しくなって
あれ?漫画だとギャグの範疇だったけど結構酷いな?ってなった
32. 2017/03/28(火) 09:00:18
言いがかりもあるけど
糞みたいな暴力ヒロイン乱造されてたからなんとも言えない
34. 2017/03/28(火) 09:00:35
たかだか女に殴られるくらいでぷりぷりするのが増えたなあと
しかもフィクションにマジレスまでする始末
36. 2017/03/28(火) 09:01:29
普段暴力ふるってる相手に性的に屈服させられるところがみたいと思うのは俺だけ?
こういう調子乗ってる女性の方が壊し甲斐ありそう
37. 2017/03/28(火) 09:03:12
強いキャラがギャグパートで殴られるけど
シリアスパートで実は全然効いてないとか
振り上げた手をぱっと掴まれる
みたいな演出には暴力ヒロイン使いやすいよね
41. 2017/03/28(火) 09:05:19
現実とアニメの区別がつかない恥ずかしい人達が騒いでただけ
48. 2017/03/28(火) 09:08:50
>現実とアニメの区別がつかない恥ずかしい人達が騒いでただけ
アニメの中でなんの罪もない女の子や小動物ががボコボコにぶん殴られてもお前はこれアニメだから現実じゃないからって何も感じないの?
クールだね
44. 2017/03/28(火) 09:07:51
ラノベだと
○○は言った。
みたいな文を繰り返したくないから動きを加えたいとか
46. 2017/03/28(火) 09:08:29
男が殴られて吹っ飛んでいくとオチっぽくなって場面転換しやすくなるとか
52. 2017/03/28(火) 09:13:11
作者が上手に描けてる暴力女はギャグがしっかりしてるし面白いから全く気にならない
でも作者が下手でギャグとして微妙な暴力女はつまらない
暴力女は作り手からすると便利で楽な存在だから安易に使われがちだけど
大量生産されて質の悪い暴力女もそれだけ母数が増えたから文句言う人も当然出てくる
70. 2017/03/28(火) 09:28:40
面白いのはこういう暴力キャラが出てくる作品の大半は作者が男だって事だね…
自分が男だから男に酷い扱いするのに抵抗薄い
83. 2017/03/28(火) 09:34:03
一時期は流行ったジャンルだけど流行はいつか萎むもの
90. 2017/03/28(火) 09:35:35
殴るのは別にいいんだけど
納得行かない理由で過剰な暴力振るうから嫌われるんだろ
96. 2017/03/28(火) 09:38:16
俺はらんまの茜苦手だったせいで暴力ヒロイン全般が無理になった
99. 2017/03/28(火) 09:38:31
創作だからギャグだからいいんだよというけど創作だからギャグだから何やってもいいのかという
100. 2017/03/28(火) 09:38:42
幼少の頃より良質な暴力ヒロインを見て育ったおっさんどもは昨今の勘違い暴力ヒロインが許せない
111. 2017/03/28(火) 09:41:39
というかこの手合いのヒロインが流行ったのって留美子ヒロインのせいだよね
113. 2017/03/28(火) 09:42:06
むしろ幼少より暴力ヒロインで育ってきたので普通にギャグでスルーできるって感じ
115. 2017/03/28(火) 09:42:46
一方的に殴られて終わるからダメなんだよ
高橋留美子とかは
「ええ加減にせんか~」で空高く蹴り上げられた後に
オチのパートがあるから成立するんだよ
シティ・ハンターも一緒
124. 2017/03/28(火) 09:45:10
「違うんだこれは話を聞いてくれ!」
「問答無用!」
でやられるパターンは読者が男側の事情を知ってる分不快度が増す
128. 2017/03/28(火) 09:49:19
照れ隠しとかそういう手段として分からないことはないんだけどギャグでも明らかにこれ死ぬんじゃないか・・・?って見える表現は流石に引く
それでも許されるのはこいつは殺しても死にそうにないなって思われてるキャラかな
194. 2017/03/28(火) 11:08:31
ゼロ魔も出たばかりのときはルイズ許せる派と許せない派に意見が二分された
しかし最後はほとんどがレモンちゃん可愛い派になったのだ
200. 2017/03/28(火) 11:30:44
殴られても仕方ない状況が描きにくくなったんだろう
女湯覗きとかスカートめくりとか少年漫画じゃ絵描かれなくなってきている
193. 2017/03/28(火) 11:08:30
男が打たれ強くて、どんなに殴られても蹴られても「フン…」と意に介していないなら暴力ヒロインでもいい
171. 2017/03/28(火) 10:38:40
ギャグ寄りの作風なら特に気にしない
ラノベでもかなり減った気がする… ラッキースケベがあっても変化球が多くなったような