MENU

*

なろう原作ラノベ「魔法の国の魔弾」が4巻をもって打ち切りに… 作者が活動報告にて発表

   

魔法の国の魔弾

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。


VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
 また書籍化に伴い、WEB版と書籍版で一部設定と内容が違います。
※2度目の第7章書き直し中です。
※:書籍第1~3巻発売中です。

ブックマーク登録:16155
総合評価:45164
PV:19454746


作者が活動報告にて打ち切りの発表と今後の更新について語る


魔法の国の魔弾4巻をちゃんとご購入頂いて読んでくださった読者の方には4巻の終わり方を見て薄々察しておられる方もいるかもしれません。

はい、打ち切りです。書籍版魔弾は先日発売された4巻をもって完結となります。

理由としては率直に言いますとこれ以上の続刊が認められるほど売れ行きが芳しくなかったせいです。
WEB版の更新を真面目に続けたり、なろう様の書籍化報告ページをしっかりと活用しておけば違う結果になったのかもしれませんが、現実はこのような残念な結果となってしまいました。

WEB版の魔弾も今後はどうするか詳細な結論はまだ出しておりません。
続きはこちら

この作品も結構有名だったけど打ち切りかぁ… 
一時期はなろう原作ならなんでも売れるみたいな風潮あったけどだいぶ変わってきた気がする… 
続刊が1年以上出ていない作品も結構あるし作者が発表していないだけで打ち切りがされている作品結構あるのかもしれないね
魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス)
狩真 健
双葉社
売り上げランキング: 19,443