MENU

*

村上春樹の魅力を教えてほしい

   

1. 2017/03/29(水) 07:29:45
村上春樹のほんの面白さが分からない
誰か教えて
2. 2017/03/29(水) 07:32:25
尼のレビューを見てくるといい
ほかのレビューでもいいぞ

3. 2017/03/29(水) 07:32:27
みんなが読んでる
5. 2017/03/29(水) 07:34:24
なんか騙されて買って行く人が割と居るから
やっぱ話題性って重要なんだなと思える好例だよ
6. 2017/03/29(水) 07:36:27
スレ画はすげえ面白かったぞ
ノルウェイの森は微妙だった
9. 2017/03/29(水) 07:47:45
毎度なぜかノミネートされるラノベとしては正当な評価を下してるよノーベル
10. 2017/03/29(水) 07:48:59
えーそうなの?
村上春樹って日本のアニメとかオタクカルチャーにすごい影響与えた人なのに
11. 2017/03/29(水) 07:54:43
それはすごいですね
それの何がすごいのか全く説明されてところとか特にすごい
12. 2017/03/29(水) 07:56:56
よく分からない持ち上げられ方してる辺りがもう色々とお察し
だからレビュー見た方がまだ参考になるよ
15. 2017/03/29(水) 08:15:15
初版買ったが全く読んでいない
19. 2017/03/29(水) 10:02:00
人を選ぶと思う
合理的な考えが強い人には良さが分からないんじゃないのって偏見
21. 2017/03/29(水) 11:13:09
読んだら只のエ○小説だった
そりゃ賞貰えねーよ
23. 2017/03/29(水) 11:44:50
読んだことはないけれど自称ハルキストが自分に酔ってることはわかる
27. 2017/03/29(水) 12:31:14
タイトルにイデアとかメタファーとか入れてるのが
「哲学とか知ったかぶりしたい」層を狙ってる感
とりあえずハルキストなる連中とは絶対友達になりたくない
13. 2017/03/29(水) 07:59:55
ねじまき鳥クロニクルと世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは好きだよ
騎士団長は途中で読むの疲れちゃったけどどうなの
17. 2017/03/29(水) 08:30:41

横山了一@yokoyama_bancho

村上春樹の新作「騎士団長殺し」のタイトルを見た瞬間 勝手に僕の中でイメージした内容

2017/01/31 13:22:33

28. 2017/03/29(水) 12:36:19
>>17
くっそ笑った
確かに大体がそういう内容
でも、ダンス×3とか世界の終わり~は結構好き
30. 2017/03/29(水) 12:42:30
新刊がラノベコーナに置いてある画像は笑っちゃった

関連記事:村上春樹の新作、なろう小説扱いされるwww

47. 2017/03/29(水) 13:28:39
春樹がラノベとは思わないけど森博嗣もラノベって言われたりするしラノベってなんだろうってなる
京極シリーズもラノベと言われるとそんな気がしてくるし
36. 2017/03/29(水) 13:06:46
自分語りが面白いかどうかだろうね
ギャルゲーの地の文というかね
22. 2017/03/29(水) 11:14:55
親父が似たようなことちょいちょい訊いてくるけど
要は「なんとかして読まずに知ったかぶったこと言ってみたいんだけどどうすればいい?」ってだけなんだよな
本棚にいくらでもつっこんであるんだから勝手に読みゃいいのに
29. 2017/03/29(水) 12:39:32
上でも書いてるけど学術書でもないたかが数冊の小説ぐらい知りたきゃ勝手に読めばいいのに
イメージで批判したりしてもしゃーないぞ
別に大層な小説でもないし、長編はどれもワンパターンだ
31. 2017/03/29(水) 12:59:57
意識高い系御用達
俺は限りなく透明に近いブルーしか読んでないけど…
38. 2017/03/29(水) 13:09:31
>俺は限りなく透明に近いブルーしか読んでないけど…
おまえー!分かってていってるだろ!!!
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
村上 春樹
新潮社 (2017-02-24)
売り上げランキング: 64