MENU

*

何故人は綺麗に終わった作品の続編を作らずにはいられないのだろうか?

   

1. 2017/03/25(土) 11:54:12
何故人は綺麗に終わった作品の続編を作らずにはいられないのだろうか
2. 2017/03/25(土) 11:55:09
作らずにはいられないんじゃない
作らさられるんだ

3. 2017/03/25(土) 11:57:14
お金欲しいじゃん
5. 2017/03/25(土) 11:58:22
金のなる木を自ら切り落とす馬鹿はいないやな
7. 2017/03/25(土) 12:03:59
>金のなる木を自ら切り落とす馬鹿はいないやな
でも金の卵産むガチョウの腹を割いて殺す阿呆ばっかりなんやなw
悲劇やなw
8. 2017/03/25(土) 12:06:47
カブ農奴だから農場主に逆らえんのやな
10. 2017/03/25(土) 12:09:36
物語シリーズなんて原作の完結予定をなかったことにしたからな
11. 2017/03/25(土) 12:12:38
ギアスとか金のためですよとかぶっちゃけてるしな
12. 2017/03/25(土) 12:18:17
またやるのかエヴァ
13. 2017/03/25(土) 12:19:11
エヴァは綺麗に終わらなかったから続き作って良いよ
16. 2017/03/25(土) 12:20:37
エヴァはむしろ終わらせろ
17. 2017/03/25(土) 12:20:39
でもよぉ
綺麗に終わった作品って面白いから続編見たくならねえか
18. 2017/03/25(土) 12:21:45
キレイに終わった作品だろうが好きな作品なら続編というか展開続けてほしいって思うんだけど
一作で終わりとかそれしか見るもんなくなるじゃん
19. 2017/03/25(土) 12:23:12
綺麗に終わらせたら続編作るなって理屈が一番わからない
23. 2017/03/25(土) 12:24:02
俺は他の作品じゃなくてその作品が見たいんだ
25. 2017/03/25(土) 12:24:54
某シリーズ映画は大々的に最終作だと謳っておきながら
予想以上の興収が出て結局続編作ったんだけど、こういうのはダサすぎる
29. 2017/03/25(土) 12:29:33
BORUTOはナルトGTになるのが容易に想像できてやめて欲しいなって
30. 2017/03/25(土) 12:30:02
続きそうな終わり方をしたし結構売れたのに続編がない作品だってあるんだぞ
続編が作られるだけマシじゃないか
32. 2017/03/25(土) 12:30:46
続編で大体ファンの気持ちを逆撫でするような事ばっかやるのが悪い
34. 2017/03/25(土) 12:31:50
俺の中でドラゴンボールは原作部分だけで終わっている
36. 2017/03/25(土) 12:32:26
客は見たことあるやつに弱いからな
37. 2017/03/25(土) 12:32:42
綺麗に終わったなんて評価一銭にもならないし数年で作品ごと忘れられて終わり
だったら確実に儲かる続編を作るに決まってる
39. 2017/03/25(土) 12:33:04
続編見たいくらい面白かったけど作られないのが一番幸せだと思うよ
42. 2017/03/25(土) 12:34:35
>続編見たいくらい面白かったけど作られないのが一番幸せだと思うよ
面白い続編が作られるのが一番幸せだよ
44. 2017/03/25(土) 12:34:54
4公開前に好評に付き5も政策決定!ってなったけど
4がコケてなかったことになった映画があってな…
64. 2017/03/25(土) 12:39:10
いちご100%はほんとやめてくれ
73. 2017/03/25(土) 12:40:44
>いちご100%はほんとやめてくれ
ヒット作出してその後イマイチで二世物続編モノ出してくるのはよくあることだから…
嫌なのは俺もそうだからわかる
83. 2017/03/25(土) 12:42:28
続編ではなく前日談が作られた封印の剣
87. 2017/03/25(土) 12:43:42
コードギアスのやつは複雑な気分だ
続編はうれしいけどルルーシュ復活させたのはなぁ…
別の主人公じゃあかんかったんか
95. 2017/03/25(土) 12:44:50
ギアスはみんなルルーシュの物語が見たかったんであってギアスの世界観で別作品作っても恐ろしいくらい皆無反応だったから…
106. 2017/03/25(土) 12:46:26
ドラゴンボール超は本当にやめて欲しかった
金の為にここまで汚される作品は見たことない
111. 2017/03/25(土) 12:47:04
>ドラゴンボール超は本当にやめて欲しかった
>金の為にここまで汚される作品は見たことない
俺は面白く見てるからセーフ
126. 2017/03/25(土) 12:50:20
ドラゴンボールはかなりいいと思うけどなあ
ちゃんと原作者監修してるし
130. 2017/03/25(土) 12:51:28
>ドラゴンボールはかなりいいと思うけどなあ
>ちゃんと原作者監修してるし
面白いかどうかは置いといて原作台無しにしてるのは確かだろう
原作最終話にすら繋がるか怪しいし
54. 2017/03/25(土) 12:36:55
続編作るのはいいけど前作のキャラを貶めるのは勘弁な!
124. 2017/03/25(土) 12:50:15
禁書3期まだかな
駄作になるかもしれないから~という意見も分かるけどやっぱり好きな作品はもっと続きがみたいよね
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-04-21)
売り上げランキング: 2,836