MENU

*

才能がなければ努力しても無駄←この意見って正しいの?

   

1. 2017/03/27(月) 23:08:35
才能がなければ努力など無駄だったのでしょうか
2. 2017/03/27(月) 23:08:55
そっすねー
3. 2017/03/27(月) 23:08:57
そうだよ
はい終わり

4. 2017/03/27(月) 23:09:10
努力しなきゃ才能の有無もわからないんじゃないですかね
7. 2017/03/27(月) 23:12:33
お前がそう思うのならそうなんだろう
9. 2017/03/27(月) 23:14:56
結果が出たから才能を認められるわけだからな
10. 2017/03/27(月) 23:15:01
どれくらい趣味を好きになれるかじゃね
11. 2017/03/27(月) 23:16:56
競争なんだったら周りの人間も自分以上に努力してるかもとは思わないんだろうか
12. 2017/03/27(月) 23:17:14
それで飯食って行こうってんじゃなければ努力さえすればある程度の水準にはなるのでは
13. 2017/03/27(月) 23:19:17
才能の定義も努力の定義も曖昧すぎて議論する意味が無い
14. 2017/03/27(月) 23:20:25
努力否定派は「どこに目標を置いているか」を絶対語らないんだよね
16. 2017/03/27(月) 23:20:35
コネがあれば努力しなくてもいいことを証明した
21. 2017/03/27(月) 23:22:25
どういうシーンで出た言葉なの?
数十年打ち込んできたものがたった1人の天才に一瞬で打ち破られたシーンとか?
37. 2017/03/27(月) 23:29:28
>どういうシーンで出た言葉なの?
>数十年打ち込んできたものがたった1人の天才に一瞬で打ち破られたシーンとか?
人一倍勉強してきた自分は志望校におちて
遊んでるようにみえた要領のよい人は受かったと
嘆いてるシーン
40. 2017/03/27(月) 23:32:34
人一倍とか言ってる奴の努力ほど信用できない物はない
31. 2017/03/27(月) 23:27:33
才能なくても努力すればどんな分野でも常人以上にはできるようになるよ
32. 2017/03/27(月) 23:27:41
スレ画「報われない努力などない」
ソルキャ「血の滲むような練習なんてみんなやってんだよ」
33. 2017/03/27(月) 23:27:41
才能がダイレクトに絶望突きつけるなんて事、プロスポーツや芸術・クリエイター関連以外ではそう有る事では無い
「そこそこの収入得て周囲からちょっと一目置かれたい」ぐらいの目標で才能云々言ってる奴は大抵「何もしてない」件
34. 2017/03/27(月) 23:28:15
そもそも何かをやれば必ず報われなきゃおかしいと思うゆとり思考
41. 2017/03/27(月) 23:32:35
読んでなくて少し知ってた程度だったんだけど少年誌で精神病の主人公とか大分ぶっこんでるな
42. 2017/03/27(月) 23:32:45
誰でも努力の成果は出るよ、ペースが才能によって早いか遅いかだけの話
ただし、たかが数年の努力で「社会的成功」求める様な輩はアホ
他の連中は10年単位で努力積み重ねてるから周回遅れな事に気付かず才能がどうのと泣き言言うパターン多し
43. 2017/03/27(月) 23:34:21
分を知れとしか
到達点は人それぞれ
46. 2017/03/27(月) 23:36:16
寧ろ才能無いって自分で実感出来るならいいじゃないか
後腐れなく諦めて別の道目指せるんだから
52. 2017/03/27(月) 23:40:34
最近は才能が無い事を売りにした主人公が
作り手の間では流行ってるんか
55. 2017/03/27(月) 23:42:56
これ
65. 2017/03/27(月) 23:46:37
世間で認められるのは才能でも努力でもなく結果だけ
73. 2017/03/27(月) 23:48:41
確かに「結果が全て」これが厳しい現実だからな
そもそも努力ってなんだろうね? 
好きで打ち込んでいたとしても努力っていうのかな?
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)
木緒 なち
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 5,321