MENU

*

なろう系作品アニメ化しすぎじゃね?

   

1. 2017/05/24(水) 11:06:00
なろう系作品アニメ化しすぎじゃね?

ログ・ホライズン
魔法科高校の劣等生
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
オーバーロード
この素晴らしい世界に祝福を!
Re:ゼロから始める異世界生活
異世界食堂
異世界居酒屋のぶ
ナイツ&マジック
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
異世界はスマートフォンとともに。

2. 2017/05/24(水) 11:06:18
ですよねー
109. 2017/05/24(水) 15:07:22
夏はなろうアニメが3つもあるな
116. 2017/05/24(水) 15:39:14
なろう小説はアイデア勝負の出オチパターンが多いから
1クールでチャチャっとまとめるには好都合かもしれないね
3. 2017/05/24(水) 11:07:33
そりゃあ流行りの作品アニメ化しないで何をアニメ化するのかと
4. 2017/05/24(水) 11:09:36
これをアニメ化するなり実写化して欲しい
5. 2017/05/24(水) 11:11:04
なろう系、もっとアニメ化して欲しい
6. 2017/05/24(水) 11:11:28
女子向けの黒の癒やし手はいつアニメ化されますか
7. 2017/05/24(水) 11:13:30
まだ悪役令嬢モノとかはアニメ化してないんだっけ?
13. 2017/05/24(水) 11:16:45
悪役令嬢は謙虚堅実だけアニメにすりゃ後は必要なかろう
15. 2017/05/24(水) 11:17:30
書籍化すらしてないのってアニメ化できるのか?
19. 2017/05/24(水) 11:19:30
>書籍化すらしてないのってアニメ化できるのか?
無理じゃね
書籍化とアニメ化着手同時進行に近い形なのはあったけど
47. 2017/05/24(水) 11:57:01
そもそもラノベアニメは原作の宣伝だからなぁ
本にしないと意味がない
9. 2017/05/24(水) 11:13:55
発行部数って実績があればスポンサーも安心して金出せるし、
てか、本業の作家さんが何してるか知らんけど
12. 2017/05/24(水) 11:16:17
ちゃんとアニメ化して面白いのを取り上げていたとは思う
難しそうなのも上手くやってたし
そろそろ怪しいのがチラホラ見られるけどどうなるかな
16. 2017/05/24(水) 11:17:54
なろうをアニメ化しないと
以前みたいにラノベの沈殿物をアニメするだけなので
17. 2017/05/24(水) 11:18:38
まだアニメ界ではトラック運転手が酷使されてないから大丈夫
18. 2017/05/24(水) 11:19:02
このすばReゼロオバロ なろうじゃないけど幼女と案外アニメ化チョイスする奴等の目は確かなんだなと思った
だからブームとなり果てた今、デスマーチは無い
24. 2017/05/24(水) 11:23:30
デスマはポチタマが可愛い出来たらいいんじゃないかな
そこまで行くのすらけっこうかかるけど
29. 2017/05/24(水) 11:26:39
デスマは調整された箱庭で幸せそうにしてる奴隷っ子達感を楽しむ感じ
鯨辺りまでは好きだったよアニメ化決定時はまだ他に選べるのあるんじゃとは思った
27. 2017/05/24(水) 11:25:19
デスマは漫画モノローグつきまくりだがアニメ大乗武会?
28. 2017/05/24(水) 11:25:33
アニメ業界も原作の弾が尽き始めたんじゃないの
30. 2017/05/24(水) 11:28:20
そろそろ出版社がめくら撃ちで拾い始めた時期の作品になってくるから
企画側がちゃんと内容把握して選んでないと酷いことになりそう
31. 2017/05/24(水) 11:29:01
女性向けはアニメ化するとこないのだろうか
35. 2017/05/24(水) 11:41:16
そもそも、今はなろう発が当たり前のようにラノベ化するから
なろう系もクソもない
32. 2017/05/24(水) 11:31:40
そろそろ目新しさがなくなってき粗製濫造ルートに入るか
39. 2017/05/24(水) 11:46:15
量産型糞作品をアニメ化とか弾ないんだな
40. 2017/05/24(水) 11:48:31
弾がないというか拾う側に選別する余裕もしくはその気が無いというか
41. 2017/05/24(水) 11:51:34
アニメにしたときにどれだけ起伏を作れるかが注目
というかスマホは高橋ナツコが関わってるのか
42. 2017/05/24(水) 11:51:42
そこそこ売れてる原作だし……
74. 2017/05/24(水) 12:54:24
スレ画が受けたらなろうアニメ化加速するだろうな
96. 2017/05/24(水) 14:02:36
無料公開で人気出たやつだけ金かけてメディア展開するわけだから
出版もアニメもリスクが小さいよな
今のところなろうのヒット率は100%に近いけど果たして…
異世界食堂 3 (ヒーロー文庫)
犬塚 惇平
主婦の友社
売り上げランキング: 6,296