MENU

*

【SAO】劇場版ソードアート・オンラインの興行収入が33.5億を突破!凄いな…

   

1. 2017/05/26(金) 14:26:04

電撃オンライン@dengekionline

『劇場版 SAO』興収33.5億円&動員275万人突破。伊藤智彦監督と岩浪美和氏トークショー付き凱旋上映開催決定 dengekionline.com/elem/000/001/5… #劇場版SAO #sao #電撃文庫

2017/05/26 12:00:04

3. 2017/05/26(金) 14:32:52
30億越え!?
深夜アニメの劇場版で初の快挙じゃないのこれ
ガルパンの倍?
4. 2017/05/26(金) 14:40:45
いやいや海外も合算した数字だから
国内だけだと25億よ

6. 2017/05/26(金) 14:43:03
公開前は10億も超えないと思ってたから素直に嬉しい
7. 2017/05/26(金) 14:44:20
個人サイトで練習として書き続けた作品がこんなに成功するなんて
人生わからないものだね
8. 2017/05/26(金) 14:46:14
国内限定だとラブライブとかガルパンと同じぐらい
ただ海外ウケが非常に良い
ラブライブでも海外興行収入は1億程度
13. 2017/05/26(金) 14:49:29
オタクしか見に行かないような映画なのに凄いな
25. 2017/05/26(金) 14:53:39
オタクの人口が増えてるんだろうな
技術の進歩で良い作品も増えてるってのもあるだろうし
16. 2017/05/26(金) 14:50:39
俺は特典小説貰いに1回と裏話の冊子で1回あと4DXで1回で3回見に行ったわ
2回くらいなら見過ごした小ネタの確認もできるし価値はあると思うけど
23. 2017/05/26(金) 14:52:49
忍者ネタと同じでサイバーパンクネタが海外と相性良かった感じか
日本じゃワンピースとナルトの二強だけど海外じゃナルト一強みたいな感じで
34. 2017/05/26(金) 14:56:52
ラブライブ28億、ガルパン24.4億
国内だとこれだな
35. 2017/05/26(金) 14:57:33
君の名効果でアニメ映画の売り上げが軒並み急上昇してること考えても凄いな
個人的には合わなかったが、このまま勢い維持して業界全体が盛り上がって欲しい
38. 2017/05/26(金) 14:59:33
アニオリと違って原作付きは、0巻特典できるのもデカいな
50. 2017/05/26(金) 15:02:09
失礼だがSAOクラスで30億超えで衝撃受けたわ
55. 2017/05/26(金) 15:03:15
ファンもびっくりしてるから全然失礼じゃないよ
65. 2017/05/26(金) 15:05:52
TV版の時からSAOの売り上げは、ファンの予想の斜め上いってるからな
57. 2017/05/26(金) 15:03:46
SAOでこれだとお兄様も期待が高まるな
66. 2017/05/26(金) 15:06:29
>SAOでこれだとお兄様も期待が高まるな
あれもSAOと同じく何故受けたのかわからない枠だから
興行収入30億越えしてももう驚かんぞ
68. 2017/05/26(金) 15:07:07
>SAOでこれだとお兄様も期待が高まるな
お兄様は禁書以下だと予想…
126. 2017/05/26(金) 15:38:02
日本で25億が凄いのはわかるけど、海外合算で8億ってどんなもんなん?
基準がないからわからん
133. 2017/05/26(金) 15:39:52
ポケモンが海外のみで80億
遊戯王が30億
173. 2017/05/26(金) 15:52:52
>ポケモンが海外のみで80億
>遊戯王が30億
ふと気になって君の名はの海外収入調べたら150億かよ
やっぱ桁が違うな
176. 2017/05/26(金) 15:53:50
ほぼ中国だけどな
169. 2017/05/26(金) 15:51:16
アニメ映画が稼ぐのはいいことどんどんヒットすべき
174. 2017/05/26(金) 15:52:58
アニメか実写化に関係無く
日本の監督や脚本家使った映画がヒットするのは良い事だよ
原作やアニメ見ないとわかりにくいのにここまでヒットするとは驚いた 
この分なら3期放送も期待できそうね 
アリシゼーション編好きだから楽しみだ