MENU

*

なろう小説についている挿絵は下手なものが多くない?

   

1. 2017/05/24(水) 16:24:13
なろうに付いてる挿し絵ってなんであんなに恥ずかしくなるほど下手なのが多いの
6. 2017/05/24(水) 16:29:17
>なろうに付いてる挿し絵ってなんであんなに恥ずかしくなるほど下手なのが多いの
言われてみればそうである

4. 2017/05/24(水) 16:25:11
適当に選んでもなにひとつ上手いのがない
7. 2017/05/24(水) 16:29:43
文章の専門であって描く専門じゃ無いからな
8. 2017/05/24(水) 16:29:49
それで小説のほうは上手いのか
5. 2017/05/24(水) 16:28:43
載せない方が良いなってのはよくあるな
9. 2017/05/24(水) 16:30:32
集客のために挿し絵入れてるんだろうけど失敗してるよな
10. 2017/05/24(水) 16:30:41
いかにもデジタル覚えたての中高生が描いた絵やな
12. 2017/05/24(水) 16:32:36
絵が上手くて話も作れるなら漫画家を目指すんじゃないの
14. 2017/05/24(水) 16:33:38
こういう絵って依頼するもんじゃないの?
15. 2017/05/24(水) 16:35:25
>こういう絵って依頼するもんじゃないの?
読者が勝手に描いて送ってくるのもある
断るのもアレなので仕方なく掲載するパターンもね…
58. 2017/05/24(水) 17:24:21
下手だからって贈られた絵は飾ってあげたいし…
21. 2017/05/24(水) 16:40:59
小説家になろうであってイラストレーターになろうではないからな…
22. 2017/05/24(水) 16:41:00
絵で釣れるようなら終わりってのもありそうだね
23. 2017/05/24(水) 16:41:29
挿し絵ありって書いてるのに挿し絵が無いのもある
24. 2017/05/24(水) 16:43:35
エ○側のなろうはたまに高レベル絵師付いてる
26. 2017/05/24(水) 16:50:21
>エ○側のなろうはたまに高レベル絵師付いてる
朝凪がイラスト提供してる作品あって驚いた
33. 2017/05/24(水) 16:54:16
エ○はリビドーとシチュがシンクロして絵師側のテンションがマッハになると描いちゃうからね
39. 2017/05/24(水) 17:02:13
上手い人いるよね
40. 2017/05/24(水) 17:03:12
上手い人がつくと原作が蔑ろにされそう
やはり自分で書いて自分で描くのが最強か
69. 2017/05/24(水) 18:11:32
学生の文章に学生のイラストを付けた感じでほっこりするじゃん
続けていればそこからレベルアップしていくものさ
70. 2017/05/24(水) 18:13:27
読者から貰って嬉しいのはとてもよくわかるんだが活動報告にでもまとめておいてくれないかなと思う
74. 2017/05/24(水) 19:05:00
別にいいんでないの
商売してるわけでもないし
フリーターや学生がほのぼのやってるんだろうし
外野がごちゃごちゃいうことでもなかろう
下手な挿絵見るとイメージが崩れるから地味に困る 
上手い挿絵見ると少しテンション上がるけど手間が増えるし大変だよね

  関連記事