MENU

*

主人公の本命キャラが決まってるのにわざわざ複数の負けヒロインを用意する作品ってなにがしたいの?

   

1. 2017/05/06(土) 16:08:04

主人公の本命キャラが決まってるのにわざわざ複数の負けヒロインを用意する作品ってなにがしたいの?
3. 2017/05/06(土) 16:09:04
金儲けに決まってるだろ
5. 2017/05/06(土) 16:09:46
そして本命ヒロインは読者に不人気

6. 2017/05/06(土) 16:09:49
好きなカップリングで妄想しやすくするためだよ
8. 2017/05/06(土) 16:10:49
>そして本命ヒロインは読者に不人気
9. 2017/05/06(土) 16:11:43
そういう系統でも化物語は平気だった
SAOはなんか無理だった
なんでだろ
18. 2017/05/06(土) 16:15:52
>そういう系統でも化物語は平気だった
恋人同士になってもたいしてその辺の話をしなかったし
36. 2017/05/06(土) 16:23:03
俺は化物語が無理だ
30. 2017/05/06(土) 16:20:52
化物語ってどいつもサイコパスだらけだし・・・
11. 2017/05/06(土) 16:12:48

勝ったと思わせて負けさせるパターン
16. 2017/05/06(土) 16:15:10
本命がいようが主人公がその本命以外興味ないキャラだろうがハーレム状態にしたほうが売れるからね仕方ないね
23. 2017/05/06(土) 16:19:15
あざといサブヒロインで稼ぐという商法
24. 2017/05/06(土) 16:19:28
複数ヒロイン出して最後に一人に絞るのホント糞
結局選ばれたヒロイン以外のファンは嫌な気分になって終わるじゃん
それを分かってて金出すファンもアホだと思う
29. 2017/05/06(土) 16:20:29
全ヒロイン分のルート作れ
33. 2017/05/06(土) 16:21:20
複数ヒロイン出すのはマルチエンドで好きなヒロイン選べるゲームだけで良いよ
38. 2017/05/06(土) 16:23:56
本妻決まってるパターンでモテる主人公描写は何の為にやるんだろう
43. 2017/05/06(土) 16:25:24
ハーレム呼ばわりは嫌だけどいろんなヒロインから好かれる展開じゃなきゃヤダっていう読者のジレンマに応えてるんやな
46. 2017/05/06(土) 16:27:55
>ハーレム呼ばわりは嫌だけどいろんなヒロインから好かれる展開じゃなきゃヤダっていう読者のジレンマに応えてるんやな
最近のラノベはいかに納得できる設定でそのジレンマを克服するかってところに力入れてる気がする
落第とかネトゲ嫁とか
50. 2017/05/06(土) 16:29:48
>落第とかネトゲ嫁とか
その二つはヒロインの扱いかたがうまいよな
57. 2017/05/06(土) 16:31:14
気付いてて全員娶る気もないのに引き伸ばす方が嫌いだわ
鈍感難聴の方がマシ
60. 2017/05/06(土) 16:32:33
>気付いてて全員娶る気もないのに引き伸ばす方が嫌いだわ
>鈍感難聴の方がマシ
いやあどっちもゴミだわ
61. 2017/05/06(土) 16:32:38
>気付いてて全員娶る気もないのに引き伸ばす方が嫌いだわ
>鈍感難聴の方がマシ
School Daysとか原作版ああ女神さまは煮詰まった先にある地獄みたいな
71. 2017/05/06(土) 16:36:04
余るなら側室スロットを用意すればいいって
76. 2017/05/06(土) 16:38:07
>余るなら側室スロットを用意すればいいって
そういうのが許される世界観で主人公にそういう金や力がある作品ならいいけどな
78. 2017/05/06(土) 16:38:40
落第はハーレムじゃないって言い訳が酷い
80. 2017/05/06(土) 16:39:21
>落第はハーレムじゃないって言い訳が酷い
いやハーレムじゃなくね
アニメしか見てないけど
82. 2017/05/06(土) 16:40:26
負けヒロインとしてこんなにハッキリ作らなくてもいいでしょうっ!!!
84. 2017/05/06(土) 16:41:36
>負けヒロインとしてこんなにハッキリ作らなくてもいいでしょうっ!!!
戦いにすらなってなかった
95. 2017/05/06(土) 16:44:58
まぁ、負けヒロインぐらいならいいですよ?
便利な女扱いされるよりは
117. 2017/05/06(土) 16:55:38
美少女動物園だから
122. 2017/05/06(土) 16:57:10
まだ負けてない
妊娠するまでが勝負
125. 2017/05/06(土) 16:57:47
>まだ負けてない
>妊娠するまでが勝負
原作はハーレムエンドだったしな
145. 2017/05/06(土) 17:04:17
ヒロイン1人だったらそいつが気に入った人しか見てくれないからじゃね
149. 2017/05/06(土) 17:05:40
>ヒロイン1人だったらそいつが気に入った人しか見てくれないからじゃね
ただの売上の都合という大人の事情なんだよな
くだらねえ
151. 2017/05/06(土) 17:07:09
だいたいサブなんて当たり障りのない大量生産品みたいな何処にでもいるキャラだから普通は話を楽しむためにメインキャラクターを見るんだよ
どういうわけかサブなんてものに本気で入れ込む頭のおかしい奴がいる
161. 2017/05/06(土) 17:15:37
負けヒロイン増やすのやめろよはSAOで思ったな
ガンゲイルオンラインだったかの巻ぐらいで読むのやめちゃったけど
164. 2017/05/06(土) 17:17:13
SAOはキリトが無自覚で粉かけまくってるように見えてしまう
174. 2017/05/06(土) 17:25:29
原作最終巻で主人公が別のヒロインを選んでたらという公式アナザーENDを全員分用意した有能
188. 2017/05/06(土) 17:31:32
結局主人公の意思次第だと思うんだよな
初めからこいつにとってメインヒロインは別格の存在だと書いておけばいい
そうすりゃ他のヒロインはただのつまみ食い扱いだよ
読者も深く入れ込まない
194. 2017/05/06(土) 17:33:23
誰も選ばなそうなディーふらぐ!路線で行こう
195. 2017/05/06(土) 17:34:04
結局メインヒロインを一番可愛く書けるかどうかに尽きるな
下手すると最初からその気すらない奴もいるが
96. 2017/05/06(土) 16:45:05
ヒロイン出すことで話を伸ばせるからな
そして最後は惚れさせるせいでどんどんレギュラーが増えていく
IS<インフィニット・ストラトス>11 (オーバーラップ文庫)
弓弦イズル
オーバーラップ (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,166