MENU

*

「予知能力」って作者にとって扱いづらいよね

   

1. 2017/05/06(土) 18:42:17
予知能力って扱い難いよな
3. 2017/05/06(土) 18:44:17
左下はよくわからん上に使わないで役立たない斬新な予知使い
4. 2017/05/06(土) 18:44:28
予知能力をさせない能力者も合わせて登場

6. 2017/05/06(土) 18:46:22
肝心な時に役に立たない能力・・というイメージ
9. 2017/05/06(土) 18:46:55
>肝心な時に役に立たない能力・・というイメージ
それは普通の予知能力だなヒロアカはそれすら越えてきた
7. 2017/05/06(土) 18:46:23
便利な分ちゃんと代償があった人
20. 2017/05/06(土) 18:51:14
>便利な分ちゃんと代償があった人
実は動ける子だ
8. 2017/05/06(土) 18:46:49
作者の賢さが露骨に分かる
12. 2017/05/06(土) 18:48:28
必ずと言っていいほど予知能力された事と違う事が起きる♪
16. 2017/05/06(土) 18:50:30
予知で主人公が死ぬ→バカな外れるだと!?
は定番
18. 2017/05/06(土) 18:51:05
予知能力の合致率が60%ぐらいという事実
21. 2017/05/06(土) 18:51:25
予知能力者だったので催眠能力者の中ボスに出し抜かれ
未来改変者だったので過去改変者の中ボスに出し抜かれたラスボスがいるらしい
23. 2017/05/06(土) 18:52:38
>予知能力者だったので催眠能力者の中ボスに出し抜かれ
>未来改変者だったので過去改変者の中ボスに出し抜かれたラスボスがいるらしい
改めて主人公の存在意義が
22. 2017/05/06(土) 18:52:38
予知能力キャラは肝心な事を言わず死んじゃう
26. 2017/05/06(土) 18:53:30
予知能力系能力者の対処法は予知しても無駄な不可避の範囲攻撃だと思うの
28. 2017/05/06(土) 18:55:27
予知してても大概はストーリー上の勘違い
ただ上でも誰か言ってくれてるけども作者の力量が試される能力
31. 2017/05/06(土) 18:56:35
むしろ予知能力者の予知能力 外れる率結構高い説
32. 2017/05/06(土) 18:56:37
予知はまだいいけど催眠とか幻覚系は成功してる作品見たことない
38. 2017/05/06(土) 18:57:28
>予知はまだいいけど催眠とか幻覚系は成功してる作品見たことない
パッと出てこないぐらい成功例がない
ジョジョ6部の幻覚のやつも普通に面白くなかった
45. 2017/05/06(土) 18:58:36
正確には「ここぞの時に成立しない」だよね、予知や幻覚
初登場で絶対倒すの無理って演出して最後は失敗しました
49. 2017/05/06(土) 18:59:55
予知したせいで かえって自体がややこしくなる説明
58. 2017/05/06(土) 19:01:08
予知能力を持つ人と推理力の高い人をタッグにすべき
みんなせっかくの予知を勘違いばかりするので・・・
64. 2017/05/06(土) 19:02:50
記憶操作だがタイバニのアレとか悪手のお手本
86. 2017/05/06(土) 19:06:49
予知ネタはターミネーター2に通じるものがあるからなぁ
未来を知ってその未来を変えたのなら見たはずのその未来はどうしたの?と
90. 2017/05/06(土) 19:07:58
予知能力
結局 奇跡が起きて変わっちゃう説
(たまにはその奇跡も込みで予知してよ)
91. 2017/05/06(土) 19:08:01
迅さんみたいに複数の未来が同時に見えてて
それを活用出来ている能力者って意外に少ない気がする
99. 2017/05/06(土) 19:09:33
何らかの形で予言どおりにならないとなんかもやもやする
177. 2017/05/06(土) 19:28:55
予知能力モノは
辻褄合わせに必死になりがちで
ストーリーが何だったのかよく分からなくなりがち
179. 2017/05/06(土) 19:29:48
作者がちゃんと使いこなせれば格好良いけど
その場その場でストーリー考えるタイプの人は向かないよね
3秒先の未来が見えるぐらいがちょうどいいかもしれない 
インスタント・ビジョン 3分間の未来視宣告 (角川スニーカー文庫)
永菜 葉一
KADOKAWA (2016-11-01)
売り上げランキング: 724,448