MENU

*

ソードアート・オンラインが大ヒットした理由が分からない

   

1. 2017/06/08(木) 00:40:25
SAOって何であんなに受けたのかまったく分からん
オタクやゲーマーには嫌われるような作品なのに
3. 2017/06/08(木) 00:42:22
中高生と海外勢に受けたからでしょ
コアな層には受けてない
7. 2017/06/08(木) 00:49:25
いや受けない要素は主人公とヒロインが作中でくっつく事ぐらいしかないだろう
コア層向けのものはどのみち流行らない

37. 2017/06/08(木) 05:59:17
>いや受けない要素は主人公とヒロインが作中でくっつく事ぐらいしかないだろう
世間ではそこが受けて大ヒット
9. 2017/06/08(木) 00:53:16
映画も絶対失敗するって皆いってたのになぁ
12. 2017/06/08(木) 00:56:08
宣伝広告が全て
17. 2017/06/08(木) 01:02:06
若い世代に受けた部分は分かる
ただ此れほどの利益を産むコンテンツにしたのは会社が上手かった
19. 2017/06/08(木) 01:06:52
>若い世代に受けた部分は分かる
>ただ此れほどの利益を産むコンテンツにしたのは会社が上手かった
現代のガンダムなんやな
18. 2017/06/08(木) 01:05:06
関連会社のノルマが可愛そうなくらい大変
24. 2017/06/08(木) 01:17:05
映画はぜんぜん期待しないで見に行ったら想像以上に面白かった
ただ完全にTVシリーズ見てるの前提の内容だったのに30億超えたのも予想外だったが
25. 2017/06/08(木) 01:19:11
一般向けじゃないよないろんなヒロインとハーレム作ってる感じが
26. 2017/06/08(木) 01:52:15
メディアミクスの成功例の一つではある
27. 2017/06/08(木) 01:53:13
アスナは現実にいたら同性に好かれる性格ではない
28. 2017/06/08(木) 02:00:38
SAOPの漫画でお嬢様学校で浮いてる描写があったな
38. 2017/06/08(木) 06:02:27
>SAOPの漫画でお嬢様学校で浮いてる描写があったな
いや人気ある描写だったぞ
美人で成績優秀だから妬まれて一緒にいたら劣等感に苛まれるとか
生真面目な点をつつかれた
逆に言うと同性に厳しい女子たちでもそれくらいしかケチつけようが無い良い子
31. 2017/06/08(木) 04:36:19
厨二にウケたのとキャラデザでシコれるからじゃないかな
35. 2017/06/08(木) 04:48:01
もっとAWに注力してよ
47. 2017/06/08(木) 06:36:02
>もっとAWに注力してよ
映画がゴミクズみたいな出来で心底ビックリした
40. 2017/06/08(木) 06:27:56
別に嫌いでもないしつまらんとも思わないけど売れ方をみるとえっ?!ってビックリする
43. 2017/06/08(木) 06:31:07
チート主人公が噛ませ踏み台にして俺つえーするのって
まんまドラゴンボールみたいなの少年漫画の定番だよね
ハーレムで陰キャ臭いのが気持ち悪いだけで
やってることはそれなりに青少年の琴線に触れるんじゃね?
44. 2017/06/08(木) 06:32:24
荒を探さなくてもツッコミ所が多すぎるんだよね
49. 2017/06/08(木) 06:56:14
SAO切っ掛けでネトゲ始めるキッズが結構いたけど
例外なくクソザコな上にゲーム内で英雄になれないからってやたらイライラしてる奴が多かった
PSO2のキリトさん大量生産はちょっと笑った
51. 2017/06/08(木) 07:00:38
ソシャゲとかで金の力で英雄になろうとするおっさんもいっぱいいるから
キッズを笑えない
71. 2017/06/08(木) 08:31:41
キリトの魅力がわからん
結局ゲーム強いだけのイキリオタクやろ
普通に距離置きたいタイプじゃん
73. 2017/06/08(木) 08:41:25
>結局ゲーム強いだけのイキリオタクやろ
詳しく知らないけどあの子って将来的には開発側になるんでしょ
それも天才的なレベルの
将来有望じゃん
75. 2017/06/08(木) 08:49:26
中身の良し悪しはともかく受けるコンテンツではあるだろ
ヒットしたのは今までなかった題材だからじゃないの? 
デスゲームもの、すぐにヒロインと結ばれる、自己投影型主人公という要素は今までのアニメ化作品にはなかったからじゃない? 
アニメ放送時、中高生を中心とした人気ぶりは本当凄かった
あるにはあったと思うけど珍しかったのは確かかも…
1話放送時は反響が凄かったもんね
ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-06-09)
売り上げランキング: 24