MENU

*

【まほいく】魔法少女育成計画5周年記念企画が始動! アニメ2期やソシャゲ化決定の可能性あるかな?

   

1. 2017/06/08(木) 18:16:51
他の5周年記念ってなんだろうね…
まさかソシャゲじゃないよね?

月刊魔法少女育成計画@monthlyMGRP

というわけで5周年記念月間真っ盛り! 「魔法少女育成計画通信 Vol.19」更新です! konomanga.jp/special/113266…

2017/06/08 10:00:32

ファヴ
お待ちしてるぽん~。
……そういえば、さっき「いろいろと企画を用意してる」って言ってたけど、他にも何かやるぽん?

スノーホワイト
はい!

ファヴ
マジぽん!? いったい何やるぽん?

スノーホワイト
それは……。

ファヴ
それは……?

スノーホワイト
次回の更新をお待ちください!

3. 2017/06/08(木) 18:19:11
スタートダッシュキャンペーンのSSRグレースがURソニアに負けて蒸発してロストしたんですけお!
4. 2017/06/08(木) 18:20:08
クラウドファンディングでrestartアニメの資金調達!
5. 2017/06/08(木) 18:20:20
アニメ2期くる…?
10. 2017/06/08(木) 18:27:16
あなたの寄付でそうちゃんが蘇る!
12. 2017/06/08(木) 18:27:41
あなたの寄付でそうちゃんが(ゲームで)蘇る!
14. 2017/06/08(木) 18:29:10
このゲームは君がスノーホワイトになって
15. 2017/06/08(木) 18:29:17
ゲームの方のまほいくってクソゲーなんだっけ
19. 2017/06/08(木) 18:30:42
>ゲームの方のまほいくってクソゲーなんだっけ
キャラクリエイトがすごいだけで
後は敵が出て倒してっての繰り返しみたい
20. 2017/06/08(木) 18:31:35
500のキャラクタータイプに2000のアイテム!
全て原作イラストレーターであるマルイノが描き下ろし!
21. 2017/06/08(木) 18:36:20
>500のキャラクタータイプに2000のアイテム!
>全て原作イラストレーターであるマルイノが描き下ろし!
また壊れちゃう…
25. 2017/06/08(木) 18:38:17
劇場版でも嬉しいですよ俺は
26. 2017/06/08(木) 18:39:12
劇場版総集編で集金して次につなぐ
29. 2017/06/08(木) 18:40:43
パチンコパチスロ化して資金稼ぎ
誰かしら死にそうになるとリーチになる
32. 2017/06/08(木) 18:43:26
アニメが微妙な売り上げでとらもプッシュやめちゃったから
もうメディアミックスの線はないでしょ
サイトで小さな企画ちょこちょこやって終わりだと思う
33. 2017/06/08(木) 18:44:12
原作からパートナー魔法少女を一人選んで主人公魔法少女と協力しながら好感度上げたりして進む感じのゲームがやりたい
34. 2017/06/08(木) 18:44:24
>原作からパートナー魔法少女を一人選んで主人公魔法少女と協力しながら好感度上げたりして進む感じのゲームがやりたい
俺もやりたい
38. 2017/06/08(木) 18:46:01
キャラが多いのとif展開が見たいってのでソシャゲ向きの素材ではあるんだよね
60. 2017/06/08(木) 18:55:41
ソシャゲ割とやりたいかもしれない
108. 2017/06/08(木) 19:13:07
ソシャゲやってみたいな
死んだ魔法少女は基本使い捨てで新しいのはガチャで補充とか
110. 2017/06/08(木) 19:13:39
>ソシャゲやってみたいな
>死んだ魔法少女は基本使い捨てで新しいのはガチャで補充とか
レア度高いの使えなくなる奴だそれ!
36. 2017/06/08(木) 18:45:30
ソシャゲやっても速攻終わって余計バカにされる気が・・
35. 2017/06/08(木) 18:44:33
全作コミカライズでもいいよ
37. 2017/06/08(木) 18:45:57
正直に言うと早く続編くだち…
43. 2017/06/08(木) 18:49:23
今年中にはくるといいなぁ続編
それはそれとして特典小説まとめた本が欲しい
まほいくはアニメ化で更にコアな人気が出たとは言え大ヒットしたわけじゃないから2期きつそうかなぁ…
難しいだろうけどソシャゲ化したらちょっとやってみたいかもしれない 
魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)
遠藤 浅蜊
宝島社
売り上げランキング: 61,961