MENU

*

「妄想恋愛で自分が消滅する理由」が説得力ありすぎるとtwitterで話題に

   

1: 2017/06/08 22:41:56
江野 スミ▲亜獣譚1巻発売中@shiro_saijo

マンガワンで亜獣譚を描いています。 ◆PIXIV→ https://t.co/YElYHeZTyW Twitter漫画まとめ→ https://t.co/e2AkjxiQ9a  ◆過去作:たびしカワラん!! 美少年ネス ◆ついぷろ→ https://t.co/JgYhxmAikI ddngdd.web.fc2.com

江野 スミ▲亜獣譚1巻発売中@shiro_saijo

昨日言った「妄想恋愛で自分が消滅する理由」を漫画で説明しました。

2016/06/05 21:24:34


妄想と現実を漸近させたい

 

2: 2017/06/08 22:44:54
不細工見たら目そらすって嫌な奴だな理想の彼氏

 

5: 2017/06/08 22:50:33
>不細工見たら目そらすって嫌な奴だな理想の彼氏
でも美形の人ってそんなもんだよな





11: 2017/06/08 22:57:59
でもわかるよこの気持ち
ラブプラスとかやってたときも最初自分の名前入れてみたけど結局辛くなってデータ消して理想の彼氏役を作ってやり直したもん

 

12: 2017/06/08 22:59:39
自分ブサ男とかオーク以下なんで最近蟲か触手にしか感情移入できない

 

13: 2017/06/08 22:59:56
自己投影して感情移入する人ってほんとにいるの?

 

16: 2017/06/08 23:04:35
虹惨事問わず不細工に恋愛する権利は無いって事か…

 

18: 2017/06/08 23:05:50
チート(イケメンのB専設定)
転生(ヒロイン変更)
好きな方を選べ

 

19: 2017/06/08 23:06:00
俺の事好きになる女なんてどっかおかしいに決まってる!

 

21: 2017/06/08 23:07:26
人は見た目がほぼ全てみたいな女性向けのドラマあるけど
主役の一応ブス設定のキャラ演じてる女優がめちゃ美人なのはあれ女性視聴者怒らないのかな…

 

22: 2017/06/08 23:08:01
でも数年前は俺に似てる主人公が大人気だったしやはり俺に似てるのは大事な要素なのでは?

 

26: 2017/06/08 23:09:43
>でも数年前は俺に似てる主人公が大人気だったしやはり俺に似てるのは大事な要素なのでは?
似てる≠同じだ
あくまでも感情移入をできることが大事なのだ

 

23: 2017/06/08 23:08:53
少女漫画や女性向けはどんなにブサイク設定でも本物の不細工だと見て貰えないし…

 

24: 2017/06/08 23:08:54
変更後のヒロインが本当に美人で泣ける
身の丈を弁えてるブスって良いよね

 

28: 2017/06/08 23:11:04
感情移入と自己投影は似て非なるもの

 

29: 2017/06/08 23:11:27
遺伝子段階で顔をいじれるようになればいいのに

 

30: 2017/06/08 23:11:36
二次なんて現実よりブサイクの居場所ないよ

 

32: 2017/06/08 23:12:47
>二次なんて現実よりブサイクの居場所ないよ
三次も同様だよ
あるとすれば誰かの笑い者にされるくらいだ

 

33: 2017/06/08 23:13:30
自分が恋愛漫画好きなのって自分に無い物を求めてるからか…

 

37: 2017/06/08 23:16:00
自分を変えようと思うと全とっかえすることになる

 

40: 2017/06/08 23:17:33
でもブサイクやブスで幸せそうな家庭築いてるケースも見るぞ?

 

41: 2017/06/08 23:18:09
>でもブサイクやブスで幸せそうな家庭築いてるケースも見るぞ?
それは別に相手が理想である必要はない

 

44: 2017/06/08 23:19:23
ブスもイケメンと恋すること望んでいいじゃん…

 

46: 2017/06/08 23:20:24
ブスとイケメンより美女とイケメンの方が見てて楽しいじゃん

 

47: 2017/06/08 23:20:45
終わるどころか始まってすらいないっていうダメなやつか

 

68: 2017/06/08 23:25:34
彼女が出来たとして妥協して貴女を選びましたなんて言えない

 

75: 2017/06/08 23:27:03
>彼女が出来たとして妥協して貴女を選びましたなんて言えない
何故言う必要が?
もっと高い店でも同じもん食えるなら店の人に毎回「妥協して食いました」って報告する人なの?

 

69: 2017/06/08 23:25:47
どうなんだろうね俺なんかもネットに毒されてイケメン以外死すべし(自分含む)な白黒な価値観だけど
世の中でも案外そういう身も蓋もない恋愛観が一般的なんやろか

 

79: 2017/06/08 23:27:57
男と違って女は男の美醜に全然こだわらないよね
汚くて臭いのは駄目かもしれないけど

 

83: 2017/06/08 23:28:43
>男と違って女は男の美醜に全然こだわらないよね
抱かれたくない芸能人とかやってるし
滅茶苦茶言ってるじゃん

 

86: 2017/06/08 23:29:00
実際はブサイクの方が自分に自信がない分卑屈で
挙動不審でキモイし対人経験がうっすいから話もクソつまんなくて
当然性格も悪いってパターンが多いと思うよ

 

90: 2017/06/08 23:30:22
付き合いたい人と結婚したい人は別だから頑張ってお金稼いだらチャンスあるかもよ

 

92: 2017/06/08 23:30:51
それって金と結婚してるだけじゃん!

 

95: 2017/06/08 23:31:11
>付き合いたい人と結婚したい人は別だから頑張ってお金稼いだらチャンスあるかもよ
つうかそれしかチャンスねえよ
両方経験できる可能性はイケメンのが遙かに高い

 

97: 2017/06/08 23:31:40
金を求めるのと顔を求めるのはどこが違うの?

 

100: 2017/06/08 23:32:03
>金を求めるのと顔を求めるのはどこが違うの?
安定と衝動の違い
恋したことないのか

 

101: 2017/06/08 23:32:19
白熱する童貞論

 

106: 2017/06/08 23:33:00
漫画って意図的に不細工に描かなきゃ整った顔になるわけだし
美男美女の設定がなくてもわざわざ手間かけて不細工描く必要性がない

 

主人公が不細工なラノベちょくちょくあるけれど
不細工だと挿絵見ててつらいし不快感を感じないようにデフォルメっぽくして可愛くしようとしているのを見ると普通にフツメンかイケメンでよかったんじゃない?ってなる
ダンジョン+ハーレム+マスター (Mノベルス)
三島 千廣
双葉社
売り上げランキング: 416,174