MENU

*

小説家になろう:『死霊術師の人型兵器研究日誌』 『Flamberge逆転凱歌』 『Knife Sheath-次世代戦術試験中隊-』 『アポカリプスエイジ ―火星戦線―』 『暁のアルヴァスレイド』

   

312 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/05(金)00:41:18 ID:IKo

GWなので? ロボット物スコップしてきたの張るよー
丁度ツイッターで春のなろうロボまつりなんて物をやっていたので上から

死霊術師の人型兵器研究日誌 
http://ncode.syosetu.com/n5348dy/

終焉機ヴィクティムの作者の新作。死霊術×ロボットという珍しめのジャンル
内容はファンタジー物のなろうテンプレに沿っているけどその中に丁寧にロボットとの関わりが散りばめられている感じ
完全に個人の趣味になるけど、前作のラストが非常によかったのでこっちにも期待


死霊術師の人型兵器研究日誌  作者:梅上

カルロス・アルニカは代々続く死霊術師の家に生まれた。だが辛気臭い、見た目がグロイ、そもそも使えない魔法と揶揄される死霊術を嫌った彼は王立魔法学院への進学を機に、対龍人型兵器――魔導機士の研究に傾倒していた。
既に失われてしまった魔導機士の製造技術。それを再び取り戻すべく毒舌美少女な公爵家令嬢の相棒と二人研究を続ける。そんな中、ある日使えない魔法と思われていた死霊術が失伝した魔導機士製造技術に大きく関わっている事を知る。

毎日12時頃更新です。
カクヨムでも同名で連載しております。


小説家になろう