MENU

*

小説家になろう:『機動兵器パイロットとオペ子の面倒な日常』 『一番奥に』

   

317 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/05(金)03:12:01 ID:GYL

ロボ便乗

機動兵器パイロットとオペ子の面倒な日常 
http://ncode.syosetu.com/N6468DR/

ロボそのものよりロボ乗りの日常が書かれてるタイプ
戦闘部分が清々しいほどバッサリカットされてるんで好き嫌いが別れるかもロボ系作品の日常回が好きな人向け
コメディ部分はネタ多めなんで元ネタがわからん人には笑えないかも
ほのぼのの影に殺伐が見え隠れしてるけどヒロインが元気っ娘なんでさらっと流せる
一時期更新止まってたけど最近再開したこのまま完結までいってほしい


機動兵器パイロットとオペ子の面倒な日常  作者:タック

遠い未来、地表滅びた地下世界。
そこは国家、企業、組織が残り少ない資源を奪い合う日々が続いていた。
そのせめぎ合いに翻弄される機動兵器ZYXのパイロットと、オペレーターの過酷な戦い……。

──の戦闘パートをカットして、荒廃した地下世界の日常を描くふんわりした物語です。
メシマズSF飯に適応してしまった機械化パイロットさんと、元箱入り娘だったために20世紀程度の常識を持ってしまっている白化個体オペ子。
ケーキなんて滅多に手に入らない! 合成食品は安いけど味気ない! 天然物はゲテモノ!
本当は主役のはずだった機動兵器ZYXを見て出る金欠のため息! 弾薬費、修理費、傭兵ギルドの天引き!

「面倒くさい」が口癖だがまんざらでも無さそうなパイロットさんと、大好きオーラ出し過ぎオペ子ちゃんの日常。
朽ちてゆく世界、一機と一匹のための優しいアーカイブ。


小説家になろう