MENU

*

小説家になろう:『ハーフ・ヴァンパイア創国記』 『魔刀の反逆者―最強と謳われた男の復讐譚―』

   

363 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/06(土)08:23:56 ID:vET

戦記や戦争のおすすめありませんか?
スレに出て面白かったやつ、雑だけど感想を

『破壊の御子』
http://ncode.syosetu.com/n1980bm/
虐げられた獣人たちを率いてから始まる。
それぞれの内情や思惑がねられてて内政色が強い。戦闘しているときも細かくて読み応え抜群。
主人公が悩み考えるさまも楽しかった。
文章も読みやすく頭に入ってきやすい。
全体通して王道の戦記ファンタジー。
あとタグのヒロインがガチ獣人にいつわりなし。
他にも肉体派の獣人たちがよく出て活躍する。
主人公は戦闘よりも頭脳の方面で頑張る。
どれもよかった・・・


破壊の御子  作者:無銘工房

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は自分を助けてくれた獣人たちを救うために、漫画やゲームの知識をもとに人間の国家と戦うことになる。
これは、後世において史上最悪の破壊者にして虐殺者と呼び恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。


小説家になろう