MENU

*

[ライトノベル]あなたは嘘を見抜けない(★★★★☆)

   

あなたは嘘を見抜けない (講談社タイガ)

あなたは嘘を見抜けない (講談社タイガ)

この真相、絶対予想不可能――。 横溝正史ミステリ大賞を史上最年少で受賞した異端児が仕掛けた罠を見抜け。 僕の彼女は「嘘つき」たちに殺された――。廃墟探索ツアーで訪れた無人島で死んだ最愛の人・美紀。好奇心旺盛で優しい彼女は事故に遭ったのだ。僕は生きる意味を喪い、自堕落な生活を送っていたが、美紀と一緒に島にいた女と偶然出会いある疑いを抱く。美紀は誰かに殺されてしまったのではないか。誰かが嘘をついている――。嘘と欺瞞に満ちた血染めの騙し合いの幕が開く。
とある男の悲しい末路、とでもいえばいいのだろうか。序盤から大切な彼女を失って生きる気力をなくした男の淡々とした生活描写が続き、やがて復讐をすることで生きる道を見出だしていく。廃墟ツアーではいったい誰が美紀なのか、それとも高辻なのかと考えながら読みましたが最後の落し穴には気付かなかった。今までの自分の気持ちを覆すような裏切りにあって動揺するのは分かるけど郁美が可哀相過ぎる…。
結局のところ美紀が死んだのは不運な事故でいいんだよね?亮太は今回は偶然事件に巻き込まれたパターンですが、今度からは自分から巻き込まれに行くのか…。亮太が彼女の助手になってからの話も書けそうなので続きがあったら嬉しい。

  関連記事

【話題】 とある『なろうレーベル』の「なろう作家」に対しての対応が酷すぎる 書籍化打診されて改稿したのにも関わらず50日放置の上に出版社都合で書籍化取り消し 【追記アリ】

ラノベ「魔女の旅々」の短編がカクヨムに掲載される ほか

【とんスキ】 なろう小説「とんでもスキルで異世界放浪メシ」はなぜこんなにも人気が出たのか?

小説家になろう:TSUTAYA週間/POS文庫500 2016年10月3日 ~ 2016年10月9日

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の来場者特典第2弾に石田可奈氏描き下ろしのミニ色紙

<物語>シリーズなどを手掛ける作家・西尾維新氏の展覧会「西尾維新大辞展」が東京と大阪にて開催決定

禁書とコラボしてバーチャロンの新作を出すことにバーシャロンファンからは賛否両論「とあるとコラボの意味が分からず頭が痛い」「こういう形でしか新作作れないのならしょうがない」

ガーリッシュナンバー 5話 感想 九頭さんクズすぎない? そしてちーさま流石に凹んだかwww

オーバーロードのスピンオフ漫画「オーバーロード 不死者のOh!」がコンプエース2017年3月号から連載開始

TVアニメ『ナイツ&マジック』は2017年夏放送開始 ヒーロー文庫初のアニメは騎士と魔法の異世界ロボットファンタジー