MENU

*

小説家になろう:『闇渡りのイスラと蒼炎の御子』 『無刀の剣士 ~辺境に埋もれた規格外の才能~』 『引きこもりは禍鎧を着込んで』 『アトランティス』 『禽麗のノルディカ』

   

439 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/09(火)13:16:17 ID:kqC

ポイント少なめの長編ファンタジーを教えて欲しい。
転生・転移の有無は気にしないです。
とりあえず自分でも3つ紹介。

『闇渡りのイスラと蒼炎の御子』 
http://ncode.syosetu.com/n3001dg/
現地主人公。番外編で一度だけメタ発言あり。
個人的な印象としては、少しダークなボーイ・ミーツ・ガール。


闇渡りのイスラと蒼炎の御子  作者:井上数樹

 神の呪いによって太陽が奪われた異世界ツァラハト。そこで人々は、太陽の代わりとなる大燈台を頼りに命脈を保っていた。
 だが都市の中に入れなかった人々は、闇渡りと呼ばれ差別され、夜の中での生活を余儀なくされた。

 そんな世界を変えるべく、祭司の少女カナンは、闇渡りのイスラを伴って楽園を求める旅に出る。目指すは伝説の煌都エデン、そしてその旅程で、二人は少しずつ世界に変革をもたらしていく。

 これは、楽園を目指す少女と少年の物語。


*もしよければ、一言でも感想をいただけると嬉しいです。ちょっとしたお褒めの言葉から、容赦ない批評まで、首を長くしてお待ちしています。
*通常は2、3日に一回ペース。早ければ連日、遅くとも一週間以内には更新します。


小説家になろう