MENU

*

小説家になろう:『異世界おもてなしご飯~巻き込まれおさんどんライフ~』 カドカワBOOKSから書籍化決定!

   


異世界おもてなしご飯~巻き込まれおさんどんライフ~  作者:忍丸

★カドカワBOOKS様より『異世界おもてなしご飯〜聖女召喚と黄金プリン〜』9月8日発売です!
茜は両親が死んだ後、祖父母の家で働きながら必死に愛する妹のひよりの面倒を見てきた。そんな茜は異世界へ妹と飼い犬一匹と、家ごと召喚されてしまった。
どうやら聖女として召喚された妹の巻き添えをくったらしい。
妹が使命を達成して元の世界へ帰るまで待つことにした茜だが、ある日異世界で頑張っていた妹のひよりが限界を迎える。
「おねえちゃんのご飯とプリンが食べられないなんて耐えられない!」
姉の家庭料理を心から愛する妹のわがままによって、茜は異世界で料理をするはめになる。
妹の為になら、と決意した茜は僅かに使える鑑定魔法や簡単な魔法を駆使して今日も料理の腕を振るう。

終いには王子様から、お姫様、高位貴族の皆様、はたまた王様、王妃様まで巻き込んで、花見だ!バーベキューだ!紅葉狩りだ!かまくらだ!
夜な夜な催される、酒好きおねえちゃん主催の飲み会に現れる、騎士団長、宰相に、酒好きドワーフ、エルフに、酔いどれ妖精。

ただの「おねえちゃんの家庭料理」が、人と人、人と異人種、はたまたどえらいもんまで繋いでいく。

おねえちゃんは異世界でも愛する妹の為に一生懸命働きます!そんな苦労人のおねえちゃんの異世界ほのぼのおさんどんライフ。
(旧題 異世界でおもてなし~おねえちゃんのご飯は最強ご飯~)


小説家になろう