MENU

*

小説家になろう:『もふもふ帝国犬国紀』 『猟犬クリフ~とある冒険者の生涯』

   

342 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/06/17(土)19:37:14 ID:qVD

久々に見たら完結してたわ

もふもふ帝国犬国紀
http://ncode.syosetu.com/n7489t/

女騎士が犬耳ショタに仕えてオークと戦争する話
主人公やその周辺だけじゃなく、敵含む多数のキャラに見せ場があるのが良い
逆に言うと主人公の知能チートで大軍を一網打尽的な派手さとか、
馬鹿でクズな敵のプライドを華麗にへし折るような爽快感とかはないから、
こういうのが好きな人にはお勧めしない

79話の時点で主人公に惚れるキャラが3人居るけど、逆ハー展開になる気配は皆無だから
そういう展開が苦手な人でも問題なく見れるはず


もふもふ帝国犬国紀  作者:鵜 一文字

 大陸西方に存在する大国、リグルア帝国の騎士クレリアは罠に嵌められて冤罪を被せられ命からがら魔物達の世界である魔王領へと逃亡する。
 『氷の女神』と呼ばれ、冷酷非情と国では考えられていた彼女の本性は病気なほどの『可愛い物好き』だった。

 そんな彼女が命を助けてくれた二足歩行のわんこ種族、コボルトと共に国を作っていくお話です。
 
H25 10/21本編完結です。有難うございました。
おまけは幾つか書くかと思います。

 11/15 外伝投稿 日常的な話はこちらhttp://ncode.syosetu.com/n5312y/に投稿します。


小説家になろう