MENU

*

小説家になろう:ロボものでおすすめあるかい?

   

※短め
46 名前:■忍法帖【Lv=0,作成中..】 投稿日:2016/11/19(土)18:41:27 ID:vuu

ロボものでおすすめあるかい?
軌道砲兵ガンフリント  は読んだ
もともとロボ絵書いてる絵師が書いてるロボ小説だからか
描写がかなりよく出来てた


軌道砲兵ガンフリント  作者:冴吹稔

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。
中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐留の軌道砲兵中隊に転属することになったのだが……

巨大惑星の重力がレールガンの弾道をゆがめ、弾着観測が一週間オーダーでようやく届く、人知を超えた狂気の戦場へようこそ。これは、軌道砲兵第三中隊『ガンフリント』の旗のもと、人類の尊厳をかけて困難に挑む人々の、ささやかな勝利の物語である。

:短編「熊よ! 熊よ!」のエピソードを含む、本来の長編を公開。設定の一部は短編と異なります。 


小説家になろう